ferme & miryuu

どうしたことか

c0130682_11275418.jpg

晴れているけど、今日も寒いですね((寒)) お散歩は もう少しあたたかくなった午後にするとして、、
午前中は室内遊び。 
最近、 「フェっちゃん~ しっぽフリフリは?」 というと、自分の機嫌に関係なく しっぽをフリフリするように。
イタグレのしっぽって、頼りない感じでなんかかわいいな。。。

c0130682_11282257.jpg

今週に入ってから、モバイル通信のデバイスが調子悪く。。
つながることはつながるのですが、途中で切れることが多くなりました。
思い切って昨夜、イーモバイルに電話してテクニカル・サポートのおねえさんと30分ほど電話越しにPCを
いじってみたり、いろいろ設定を変えてみたりしたのですが 今ひとつ改善の兆しなし。。

「miryuu様、こ、これは・・・ デバイスが故障しているのかもしれませんので こちらに送っていただけますか??」と。

うう~。。。来週いっぱいは大事なやりとりがあるので、途中で切れる状態でも時々つながれば・・・ 
ということで、来週いっぱいはこのまま頑張らせていただくことにしてもらい、それ以降点検してもらうことにしました。

lenovoで調子が悪かったので、はじめはPC側の調子が悪いのかと思いましたが、、、
念のためもう一台のVAIOでもやはり同じ現象。 ・・・やっぱりデバイスの故障かな?
これまた悲しいことに、イーモバイルって店舗経営していない会社なので 故障時に代替機がないんですって(驚)
なので・・・点検に必要な1週間くらいはネットにつなげられないというわけです。。悲しい~。。
これを機会に NTTのデータ通信に乗り換えようかな・・・ カメラとともに こちらも思案になりそうです。

by miryuu_farm | 2010-02-06 11:45 | ★まいにち・ひび★
<< sweet pea まよっちゃうな >>