ferme & miryuu

合格通知

c0130682_225794.jpg
 今日もまたまたうれしい知らせ・・・・ とある資格の合格通知が届きました!
 こちらはちょうど一ヶ月ほど前に試験を受けたもので、金融系の資格です。

 国などの公的な資格ではありませんが、1級を取得しますと
 アカデミースクールや、カルチャーセンターなどでの講師資格が
 得られ、講義代金などはすべて自分に還元されるそうです。

 講義や講演をすることは、外資時代の3年間でこてんぱんに
 ・・いえ、徹底的に(笑)仕込まれているのと、今も仕事で
 ちょこちょこと講演活動をしているので、基本的に小~大人数形式
 での講義は大好きです。

 将来的には1級にチャレンジしてみたいなあと思っているのですが、
 プレゼン実習などで時間が比較的かかるのと、お教室の代金も・・・なかなかお高くて。
 ですのでまずは2級で維持しようと思います。
 



 3月までは、左脳活動が続きますが・・・・春からは、一気に右脳活動にシフトします☆

by miryuu_farm | 2010-02-20 22:16 | ◎miryuuの日常◎
<< トールペインティング あざぶのさかみち >>