人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

あさって三歳になります☆

あさって三歳になります☆_c0130682_18353938.jpg

あさって3月1日は、フェルメの三歳のお誕生日。
今日 朝一番で待ちに待っていたフェルメのお誕生ケーキが届きました☆
毎年、お願いしている手作りのわんこ専用ケーキの専門店さんです。 (→ ★セレブわんこ
ケーキをお願いすると、毎年こうして手書きのカードと一緒におやつも入れてくれます。

あさって三歳になります☆_c0130682_18343851.jpg

今年は誕生日当日から仕事続きのスケジュールなので、お休みの今日に繰り上げてお祝い。
ろうそく、今年は三本です。 もう三歳になるんだね~・・・

あさって三歳になります☆_c0130682_18351120.jpg

去年、これと同じケーキにしてみたら あまりのおいしさにフェルメ大興奮だったので、その姿が
忘れられず、材料もさつまいものみ・・というところが気に入って今年もこのケーキにしました☆
去年は名前を入れてもらうのを忘れていたので、今年はちゃんとお名前入りで。

あさって三歳になります☆_c0130682_18371331.jpg

こちらのケーキ、4号なので意外と大きいのです。
基本、無添加なので人間も食べれますが 犬用に作っているので砂糖や塩、クリームや脂質などを
カットして作っているケーキなので、人間が食べてもあまり味はしないのです。
なので、この大きなケーキを数日かけてフェルメひとりで食べるのです(笑)
さ!さっそくいただきま~す☆ まずは上に乗っているハートのおいもから!

あさって三歳になります☆_c0130682_1836498.jpg

フェルメは、少し大きくなってから引き取ったせいか 飼い主に似ず(笑)人見知りで 初対面の人には
あやしく挙動不審で(笑) 臆病なところがありますが、もともとの性格というか 気質というかは、
きっとこの子の親犬がそうだったのだと思うのですが、本当にやさしい穏やかな子です。
ふざけてひょうきんなことをすることはあっても、フェルメが何かに怒ったり気に入らないことがあったりして
吠えたり、強い自己主張をしたりするところを一度も見たことがないです。。

こういう性格は、人間の後付けのしつけとはあまり関係ない気がしています。
おトイレなどの生活習慣はしつけですが、そもそもの性格はきっとこの子が親犬からもらった天性のもの。。
犬飼いがはじめてで右も左もわからなかった私のところにやってきてくれた 本当にやさしい子です。

今年も健康に気をつけながら楽しく過ごしましょうね☆
フェルちゃん、いつもたくさんのしあわせをありがとう☆

by miryuu_farm | 2010-02-27 19:12 | ★まいにち・ひび★
<< さんさい 撮れた~! >>