ferme & miryuu

花粉がやってきた

c0130682_1249513.jpg

昨日 出勤するときに地下鉄の乗り場に降りたとたんにくしゃみが!!!
・・・これは間違いなく花粉の仕業。 電車に乗ってもくしゃみは止まらず、たった2駅の間が
きつくてきつくて、、、 今朝は仕事終了後に会社の診療所へ直行し 薬をもらってきました。
明日はまたあたたかくなるようなので、またぐんと花粉も飛びそうです。
花粉症のみなさま、お気をつけください☆

今日のお花はうすいピンクのラナンキュラス。。。  帰り道に買ってきました。

c0130682_12492997.jpg

診療所で診察を待っている間、少し目が冴えたので またまた有楽町ビックへ☆
(ひっぱりすぎのNEWカメラネタ・・・)
というのも、先日 友人所有の Nikonカメラを触らせてもらったが最後、、、、
Nikonのよさはやはりすばらしく。しかも、ものすごく軽い。
フィルム時代のエントリー機と比べ物にならないくらいです。
ただNikonは自分が欲しい機種とF1.4レンズを合わせると、10万以上と出費がかさんでしまうので、、、、
未練がましくNikonを触りつつ、今回は手ぶれ補正を重視して潔くあきらめます(ほんとかいな)

先日、ネットのデジカメニュースで SONYの米国で行われたショーでお披露目された機種について、
いよいよα700の後継機が今年中に発売されるのが確実ではないか!という記事を見つけたので・・・・ 
ならば今回はひとまずエントリー機でSONYに慣れて、後継機狙いで行こうかな?と思いました。

なので、今日は 前回それほど集中して触らなかったα380をいろいろ触ってきました☆
ななんと!ガイドメニュー画面の色が4色から選べて、わたしの好きな薄ピンク色が・・・ある(笑)
380はかなり人気のない機種ですが、・・これだけであっさり納得できました(笑)
今年の春は380で頑張ろうかな!
レンズも一緒に買いたいので、今日から価格動向をチェックします。
あとは来週あたり、底値を見計らってポチっと購入します~!

by miryuu_farm | 2010-03-04 13:18 | ◎LIVING PHOTO◎
<< いちご! いがいとふわふわ >>