ferme & miryuu

いちご!

c0130682_1955189.jpg

今日は甥っ子の誕生日☆ フェルメが1日、甥っ子が4日と ふたりともうお座男☆
わたしはなぜか昔から うお座男子と縁があるような気がします!
お祝いに行きたかったけど、明日も朝から仕事だし 週末にヘンな試験が(へん・・って・笑)控えて
いることもあって気分的にぱーっといけず。。。 早く終わらないかなあ。

c0130682_197845.jpg

今日は午後から天気も悪かったので、室内で写真を撮ったりフェルメとウトウトしたりでした。
恒例の彩度落としの花の写真・・・・を、パチパチ撮っていると宅急便が!

c0130682_1973325.jpg

少し遅くなったけど・・・と、フェルメのお誕生祝いに姉がイチゴを送ってくれました☆
フェルメと甥っ子って、そのときそのときの好物が一緒なんです。
ふたりはイチゴが大好き!なので姉が甥っ子に買うついでにフェルメにも送ってくれました。
わ~い!!!!! シャキっとしていてすごくおいしいイチゴでした。

・・・が、もう日暮れあとで光が悪く、、、、しかも赤ってきれいに写せないです~。。。
へんな写真だけど、記念に☆

by miryuu_farm | 2010-03-04 19:17 | ★まいにち・ひび★ | Comments(2)
Commented by presto-presto at 2010-03-05 09:36
遅ればせながらフェルメ君、お誕生日おめでとう!勿論甥っ子君も(笑)。

最近の室内&お散歩写真、とっても素敵ですね!多分miryuuさんの腕とセンスならどのカメラ使っても素敵な写真が撮れると思うので、一番しっくりとくる操作性の良いカメラを選ばれるのが一番かと(笑)。後はレンズの選択をお財布と相談。機能よりも手に馴染む使い易いのが一番だと僕は思います。

赤っていい色出すの本当に難しいですよね〜。それにしてもおいしそうなイチゴ!日本はもうイチゴの季節なのですね♪
Commented by miryuu_farm at 2010-03-05 22:02
prestoさま☆
ありがとうございます!早いものでフェルメも3歳、甥っ子も2歳になりました☆
この2人、笑っちゃうくらい仲良しでおまけに動きがそっくりなんです(笑)

なんだかんだともうすぐ4月まで一ヶ月を切ってしまったので、いい加減迷わずにカメラを買います(笑)
ちょっと前まで、SONYのカメラを触ったこともありませんでしたが とってもいい感触ですよね!
そもそも、prestoさんのブログの色合いがすごく素敵で「SONYはこんな色が出るのか~!」と
感動し、さらには偶然にもわたしの好きなプロの方がSONYのデジイチを愛用しSONYでお教室もされており・・・
あっという間に一気にSONYファンです☆
最近はずっとマニュアル撮影しているのですが、赤ってホントに難しいですね!
きれいに出せるように、技を磨きます!!!
<< 紅茶だいすき 花粉がやってきた >>