ferme & miryuu

紅茶だいすき

c0130682_1359356.jpg

不規則な仕事サイクルなので、いわゆる金曜日に1週間の仕事が終わる・・・
ということはめったにありません。

今週は、ちょっとした事情で土日がお休み。
なので、気分は「花金」(笑)
仕事帰りにお友達と待ち合わせてお茶してきました☆

紅茶って、こどもの頃から好きなんですがわたしの癒しの必須アイテムです。
わたしは専門家の友人からも 「ストレスに強い人間」 と言われているのですが、
ストレスそのものに強いのではなく、いわゆるコーピング方法を2分される両方法で持っていることと、
色々なことに「依存」していない傾向が強いので、問題をクリアできていると分析されています。

たかだか「紅茶を飲む」だけの行為も、わたしにとっては大きな癒しであり、リラックスであり。。
好きな香りをのんびり楽しむことは、これは情動焦点側におけるコーピングでありますが、
人のストレスに対して比較的即効性もあるコーピング方法のひとつでもあります。

それにしても紅茶がおいしかった☆
人生というもの、それだけでも十分、充分な気がします。

by miryuu_farm | 2010-03-05 23:58 | ◎LIVING PHOTO◎
<< 雨降りの合間に いちご! >>