人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

もう一台の愛機

もう一台の愛機_c0130682_1533655.jpg


もう一台の愛機、オリンパス E-P1ホワイト。
携帯カメラでしかこの姿をおさめていなかったので、αくんが来てくれたおかげで
PEN くんの姿も無事におさめることができました☆

PENくんは ちいさいけれど、本当に優れもの。
オリンパスって、職業柄 「医療機器メーカー」 のイメージばかりでしたが、使ってみると
「ここまでできるの?」 という設定や使い心地はおそらく医療機器メーカーならではと思います。

医療機器って、ドクターやナースの要望・リクエストが常にアップデートされていくのですが、
つまりそれは患者さんのためにより良く、常に技術の更新・・・という姿勢がすぐに反映されるのが良い
機器メーカーである条件であるので、この姿勢がカメラの作り方に活かされているような感じがします。

PENを使うまでは、私もまったくオリンパスカメラには興味がなかったので そういう意味では
このPENはオリンパスユーザー&ミラーレス機を一気に拡大させた名機種なんだろうな~と思います。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

by miryuu_farm | 2010-03-22 15:07 | ◎カメラ・フォト◎
<< 先日のお花で NEWカメラ☆ >>