ferme & miryuu

炭水化物の焦燥

c0130682_11412075.jpg


昨夜、夜勤に行く時に致命的な失敗をいたしました。
いつもお弁当を作って持っていくのですが、昨日はちょっとゴハンを炊くのが面倒で コンビニで
おにぎりでも買って持っていこう~・・・と思い 家を出たのですが。

コンビニには確かに寄ったのですが、いつものクセでお弁当を持参しているような気分になり、
スープと朝食べるデザート、そして気分的にミニのじゃがりこをひとつ買いお店を出ました。
・・・で、職場に着いてから 「はっ!お弁当持ってこなかったんだ!なのにごはん買ってこなかった!」
ということを思い出し・・・・ しかし、時すでに遅し。。。

私は一晩起きていると かなりおなかが空くので、夜勤の時は炭水化物・命なんです。
それなのに、、、、炭水化物が今夜はいない・・・・
しばし一晩乗り越えられるか不安になりましたがないものはない、仕方がないのであきらめることに。

結局、じゃがりことスープ、朝用のヨーグルトで乗り切りましたが。
これがまた関係あるのかないのか、今夜はいつものような夜勤明け後のからだの重さがあまりないです。
炭水化物を取らなかったことと何か関係あるのかな~・・・など、考えてみましたがどうだろう??
次回の夜勤でも試してみようかな?

写真は先程朝食に食べた和風ハンバーグ。ジョナサンのモーニングです。
左端にもんやり移っているのはもちろん、ええ、ごはんです。
1日ぶりの再会☆



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村☆ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村☆こちらもついでにぽちっと☆

by miryuu_farm | 2010-03-28 11:54 | ◎miryuuの日常◎
<< 1000点! ひっこしびより >>