ferme & miryuu

シャービック日和

c0130682_21291936.jpg


明けの日は 基本私のほうがだらだら過ごしてしまうので、フェルメも自然とだらっとモード。
ポーチで遊んでみてはふたりでゴロゴロお昼寝して、また元気が出たら追いかけっこして、、、みたいな。
だけど今日は寒かったので、フェルメはストーブの前でぬくぬくしていることが多かったです。

が・・・
あたたかい部屋の中にいると、冷たいものが食べたくなったりしませんか???
無性にアイスが食べたくなり、冷蔵庫を覗くと 「シャービック・イチゴ味」 があるではないですか・・・!!

それにしても、フェルメが飼い主に似たところ、、、、それは やっぱり食いしん坊(笑)
フェルメ、食べ物に関する記憶がやたらとすごいんですよね。
食べ物の名前も覚えているし、見た目のパッケージなども覚えているんです。

ずっと前にシャービックをふたりで少し食べたことがあるのですが、あれからもう何ヶ月も経過しているのに
先程冷蔵庫からシャービックを出したとたん、ものすごいはしゃぎっぷり!!!も~う大興奮!!!
私の顔の高さまでジャンプしつつ、喜びをアピール&早く食べよう!とジャンプにひねりも加わるくらい。
イルカのショーとかで、水面からイルカがジャンプして身体をぴちぴちっ!とくねらせる感じです。
(おそらく、イタグレオーナーさんにしか伝わらないであろうこの感じ・笑)

シャービックを私が取り出すまで、言わずもがなビシっとお座りもキメてすごい集中力です。
いや~、、そんなフェルちゃんを見ているだけで笑っちゃいますよ、ママは☆ 
もう、おもしろすぎます。
そんなピチピチのフェルメを写真に撮りたいんですが、興奮して動きが早すぎて・・・無理。。。
そんなわけで出来事とは正反対の落ち着いた写真でごまかそうと思います。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村~ぽちっとお願いします~

by miryuu_farm | 2010-03-28 21:47 | ★まいにち・ひび★
<< おやつをかいに 1000点! >>