ferme & miryuu

気が付きませんで・・・・・

c0130682_0103064.jpg


昨日、レッスンのあと 夜勤明けにも関わらず調子に乗って友人と食事に出かけ、
帰宅したのは夜23時を過ぎており。。。 夜勤明けでここまで出歩いたのって久しぶりでした。
でも昨日はレッスンが楽しかったので、気分が良くて(笑) ←単純☆

今日はさすがに頭が少しぼーっとしていましたが なんといっても今日から新年度!
職場では新システムも稼動しはじめ、ぼーっとしている暇はもちろんなく!
わっせわっせと働いていましたら、上司が

「きゃ~っ!mi、miryuu!そ、そんなつもりはなかったのよ!ごめんなさい!」 

・・・と、おたけびを上げるではないですか。 なんのこっちゃと思い近寄ってみると、

「き、勤務が・・・10日間連続に・・・・・・なってるわ・・・」 と。

「んんん??? あれ? そんなとこありましたっけ??? いつですか?」

「い、今。。。先週から今週にかけて・・・連続10日間勤務になってる・・・・」

ま~ったく自覚をしていなかったので、業務カレンダーを改めて見直すと、た、たしかに!
わたくし、3月26日からもれなく毎日働いており、今日はめでたく6日目でした。
しかも、この10日の間に夜勤が3回も入っている!!!!!

・・・・いや~、、、、本気で気が付かなかった。。。
勤務を組む時、月をまたいでいるので、上司は月末と月初のつなぎ目を意識していなかったようで。。。
私はごく短い間に夜勤が続くので、体調を崩さないようにしなくては・・とそちらに意識が集中していたので
前後の勤務の連続性に気が付きませんでした。

・・・というわけで、もともと今月は通常よりも6時間ほどオーバーワークタイムがあったので、
今週土曜日を半日勤務にしてもらい、ちょっと一息つかせてもらうことに。
とはいえ、土曜日はお客様の家に訪問する仕事が入っているので、半日とはいえ気を使わなくては~

いや~、それにしても10日間連続には驚いた。
って、それにおもいっきり気が付いてなかったわたしもわたしですが(笑) ・・ははっ☆



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ぽちっとクリック☆

by miryuu_farm | 2010-04-02 00:37 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< お花見 銀座夕景撮影 >>