人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

フランスから

フランスから_c0130682_12453938.jpg


楽しみにしていた荷物がフランスから届きました!
お願いしていた紅茶です。

・・・って、ただのリプトンじゃん?? と思ったアナタ☆ このただのリプトンがおいしいんです!

日本にもリプトンの代理店があるので、普通に大衆茶としてスーパーでも買えますよね。
最近は、色々な種類のフレイバーティーのパックも日本で発売されていますが・・・
日本人は強い香りを好まない国民性なので、リプトン・ジャパンの製品はだいぶフレイバーが押さえ気味。
よくよく嗅がないとわからないくらいのうっすらとした香り。

ですが私のような紅茶中毒の人間には、こうした日本の紅茶は物足りなくて、、、、
もっとフレッシュな風味や匂い立つようなティータイムがしたいのです!
(・・すみません、紅茶に関してはいろいろと熱くてウザい私です・笑)

銀座のマリアージュ・フレールなど 日本では高級紅茶として販売されているものでも
本国フランスの本店マリアージュで買うものと 銀座で買うものとはまったく茶葉のランクが違いますし、
そもそもの香りも味も、国の違いによって香りの強さが変わるので同じ商品名なのに全然違う。。。

家では、茶葉で入れますが 職場では茶葉の処理などが面倒なのでティパックが便利ですよね☆
そんなわけで、フランスリプトンのティパックは職場にはもってこい。
香りがよいので気分転換になります。。。

ただ・・・送料がめちゃくちゃ高いので 送料もあわせると結局1箱1000円くらいかかります。
商品そのものは500円くらいなのですが。。。
おいしいものには手間も費用もかかるのは仕方がないのですが、もう少し安くなるとありがたいな~☆

by miryuu_farm | 2010-04-04 13:07 | ◎miryuuの日常◎
<< きんにくもりもり パンやケーキを焼けるひと >>