ferme & miryuu

炭水化物の焦燥 その後・・

c0130682_20121512.jpg


少し前の夜勤で、たまたま大好きな炭水化物を忘れて 以来・・・・・
炭水化物をあまり摂取しない夜勤のあとは、疲労感が違うような気がして、、 
最近夜勤の時は実験的に 前ほど炭水化物を取らないようにしています。

思い込みなのか、たまたま体調が良いだけなのか、やっぱり明けの疲労感が少ないんですよね。。
たしかに明けの日は眠いので、帰宅してフェルメのさんぽなどをしたらすぐに寝ないと身体がもちません。

が・・・ 以前は、すぐに1度眠っても、夕方起きてから夜になっても疲労感がまったく抜けなくて、
明けで出掛けるなどもってのほかで、家の中のことをするくらいがやっとこさ状態・・だったのですが。
深夜の炭水化物を減らしてからは 明けの夕方くらいからはわりと身体がすっきりした感じになってきて、
今日も夕方にフェルメと足取り軽くヒルズまで買い物&さんぽへ行ってきました☆

c0130682_1944783.jpg


う~ん、、、たまたま身体の調子がいいだけなのか・・・
ここ最近、ずっと勤務が続いているし、毎日最低ひとつは〆切りの仕事に追われているし、
夜勤明けの翌日には休みではなく必ず仕事なので、わりと身体は疲労はしているはずなのですが。。。

まだまだナゾの多い 「炭水化物実験」 ですが(笑)
今週末もまた夜勤があるので、ぜひとも実験したいと思います☆


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
☆ぽちっとクリック☆

by miryuu_farm | 2010-04-11 19:56 | ★まいにち・ひび★
<< ねがお 曇りの夕景 >>