ferme & miryuu

おかえり!マンゴー

c0130682_16273483.jpg


先日、今道先生のところでご馳走になったスイーツ☆ その名も 「おかえりマンゴー」 !
これ・・・とっても気に入ってしまったので 作り方を教えていただき、昨夜仕込んでみました。

作り方はすご~く簡単。 市販のドライマンゴーを・・、市販のプレーンヨーグルトに混ぜ・・、一晩置くだけ。
今朝、帰宅してからさっそく冷蔵庫から取り出してみると ・・・できてる!
食べてみると、ドライフルーツだったマンゴーが、生のようにプリプリに戻ってる☆ 
まさに 「おかえり!マンゴー!」

c0130682_16283289.jpg


こうして先生のように 素敵にセッティングすれば おもてなしのスイーツに。。。
私はマンゴーが大好きなので気に入ったのと、フェルメのおやつにもいいかな?と思いました。
もちろん、フェルメ用にヨーグルトは無脂肪のものを使いました。 フェルメも大喜び!
もともとおなかのことを考えて、食後にヨーグルトは食べさせているので、これからはこういう工夫もして
フェルメのおやつにもバリエーションを増やしてあげようと思います☆

来客が多い方のストックおやつや、お子様のおやつやデザートにもいいと思いますよ~☆ 
ウソかと思うほど、生のマンゴーのようにプリップリになりますので、ぜひ☆ 
一晩置くのがポイントのようです。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
☆ぽちっと クリック☆

by miryuu_farm | 2010-04-15 16:41 | ★まいにち・ひび★
<< あれれれれ? 雨降り >>