ferme & miryuu

fermeみんなに甘える編

c0130682_9272954.jpg


振り返り日記ですが、先日帰った実家での様子です☆
よく話題にも出てくる 「フェルメの男性嫌い」 ですが、今回なぜか劇的変化が!!
この写真は、姉の旦那さんが朝起きてきたところ。。。パジャマ姿で座ってぼ~っとしていたら、
なんとフェルメ、自分から姉の旦那さんのところに寄っていき、自分からごあいさつ。
姉の旦那さんは優しいので、何度か会ううちに心を許していたみたい。。。
この後もずっと自分から近寄って行ったり、おやつをもらったりしていました☆ 良かった~・・・

c0130682_9282190.jpg


こちらは 甥っ子の朝食を作っていた母に自分もおこぼれもらえないかな~??と甘えるフェルメ。
フェルメは初対面の時から母と姉のことが大好きで、いつもどちらかの後をくっついています。
日ごろおやつなど私が厳しく管理しているので、この二人のどちらかの近くにいるといつもは絶対に
もらえないタイミングでおいしいおやつがもらえるかも!・・とちゃっかり理解しているんです(笑)

c0130682_92915.jpg


こちらは恒例の甥っ子遊び☆ 
フェルメは甥っ子が生まれたばかりの頃から甥っ子のことを気にしていて、彼がハイハイするように
なると遊びに誘って高速ハイハイを仕込ませ(笑)、今はこうして二人で仲良く追いかけっこやボール投げ
をする間柄。見ていると、今はまだフェルメのほうが知能指数が高いです。
走っていても甥っ子が転ばないように気にしているし、泣いたりすると近くに寄って行って気にしたり。。。
年の近いおにいちゃん的役割を果たしています。二人の動きが早すぎて、ピンボケですが☆

c0130682_9293456.jpg


大人たちが会話をしているときも、こうしてフェルメとふたり、仲良くボール投げに夢中!
昼寝時間を削って走ったり遊んだりしていたので、途中でフェルメがギブアップしても甥っ子は容赦なし!
何度も遊びに誘いますが、フェルメも機嫌よくそれに付き合っていました。
偉いなあ~。。。フェルメ、本当におにいちゃんみたいなことしていました。

c0130682_941752.jpg


フェルメが眠い時は容赦ない甥っ子も、遊びつかれてこってりお昼寝・・・・・
そういうときは、こうして甥っ子の近くに寄っていき 見張り番をするんです。
この後、さすがに眠かったらしく、フェルメも甥っ子に寄りかかって寝ていました☆
二人がかわいくて、写真を撮りたかったですが 甥っ子が目覚めてしまうといけないので断念。。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

by miryuu_farm | 2010-04-26 23:02 | ★おとまり・とおで★
<< お花 & 甥っ子編 戻ってきています~ >>