ferme & miryuu

お花 & 甥っ子編

c0130682_959634.jpg


次は甥っ子&お花編☆
相変わらず、トミカの「はたらく車シリーズ」が大好きな甥っ子(笑) 普通のトミカには見向きもせず・・
ひたすら工事現場系の車やショベルカー、ハイパーレスキュー車などにぞっこん☆です。

c0130682_9593532.jpg


関東もそうでしたが、今年はあたたかくなったな~・・と思うとすぐに冬並みの気候に・・・・・
そういうわけで、実家の庭にもこのクリスマスローズの株が咲いているだけでした。
朝起きると雨が降っていたので、傘をさして撮影しました。お花に雫がついてきれいです~☆

c0130682_10116100.jpg


今回は、なにしろフェルメがいるので甥っ子の動きもパワーアップ!早くて早くて・・・
SSを上げてもなかなかピントが決まらない写真ばかりでした。。素早い被写体の練習をしなくては~!

c0130682_1014260.jpg


こちらは、みんなで行った散歩道の途中に咲いていたお花。 散歩道には誰が植えたのか、
このお花や水仙などが一面に道沿いに咲いていて、とっても雰囲気がよかったです。
上を見ると桜の木なので、桜が咲けばもっと素敵なんだろうなあ・・・

c0130682_1022257.jpg


こちらは、今回唯一の?動かない甥っ子(笑)
なぜかというと、お出掛けのときにチャイルドシートに固定されているから(笑)
でも、夕焼けの光がお顔にあたっているのと 甥っ子の真剣な眼差しがなんともいえない哀愁漂う一枚に。。。

by miryuu_farm | 2010-04-26 23:17 | ★おとまり・とおで★
<< 暗くなる前に fermeみんなに甘える編 >>