人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

緊急事態!

緊急事態!_c0130682_20553132.jpg


今日の仕事帰りに有楽町ビッ〇へ寄り、そろそろ授業で使用する PhotoshopElements8 を物色。
我が家の放置VAIOのほうにインストールしようと思って、それならすぐにできるだろうとわりとのんびりして
いましたが・・・・ 今日、恐ろしいことが発覚!!!

自分のVAIOは4年ほど前にVAIOのオーナーズメイドで購入したカスタムメイドなので、通常の流通の
ものとはマシン構成が異なっています。なので念のためマシン情報が書いてある紙を持参して、店員さんに
このマシンに Elements8 を入れても動作は大丈夫か聞いてみました。

すると・・・・・ 

「う~ん・・もしかしたら・・無理かもです。なにせこれ4年前のメカですもんね・・できたとしてもすごく重いよ」 

な、な、なんですって~???? 4年という時間を甘く見ていました。。。
やはりこの4年で、PCは進化しておりました。。。そうですよね、1年でもがらっと変わりますもんね。。。
頭ではわかってはいたものの、、ちょっぴり残念。。。

でも・・・たしかに、4年前の自分のPCに対するニーズと、今のそれとはかなりの違いがあるので、、、
当時は必要だと思ってカスタムメイドしたものが、今はそれほど意味をなさず、
当時それほど重要視しておらず、あえて削った分が今欲しくなるとは。。

どちらにしても、そろそろ買い替えしようかな・・・と、うっすら今年の予定として考えてはいたので 
これを機会に思い切って新しいPCに買い換えようかと思います☆ 
今のVAIOを下取りしてもらうと2万円くらいになるようなので、それにたまっていたSONYポイントと
クーポンを使うと定価よりも4万円ほど安く買えそうです☆

それにしても・・・ PCもこの4年でかなり安くなりましたね!
ネットやメールだけの目的の方は10万を切るものがたくさんありますもんね。
その昔・・・・・忘れもしない、私の初・PCはシャープのメビウスでした。
@13年ほど前=40万くらい払った記憶が・・・
今思えば、たいしたスペックもないただの家庭用PCでしたが、、、あの時代はいずこへ・・・

by miryuu_farm | 2010-05-02 21:31 | ◎フォトレッスン◎
<< ごきげんですの GW真っ最中 >>