ferme & miryuu

物欲リスト

c0130682_20174012.jpg


パチパチとPCで作業していると、フェルメがぱったり静かになったので見てみると、、、
お気に入りのぬいぐるみを両手で抱きしめたまま、ぼ~っとテレビを見ていました(笑)
両手で抱えている姿がかわいかったので、フェっちゃんそのまま動かないで「待て!」だよ!
とフェルメを待たせて、一枚写真を撮りました。
癒されます、このおめめぱちくりな表情。。。



PCの下取り価格が確定したので、いよいよPC選びを本格化。
ついこないだまではVAIOのピンクのデスクトップ!とほぼ決めかけていたのですが。。。
今日、夜勤明けでビッ〇カメラで下見したところ オーナーメイド限定のノートPCのシリーズで
かわいい桜色というか、パールピンクのVAIOを発見☆ 
やっぱり、自分の性格上合致するのはモバイルなんですよね。。
家でじっと作業するより、カフェでお茶しながら作業したいタチなのです~

モバイルできるサイズでありながら、写真編集にも困らなさそうなスペック。
さっそくオーナーメイドに電話をすると、一部の部品が入荷未定で希望のスペックだと6月以降になります・・と。
その代わり、まったく私には不必要な動画関連のスペックを入れてオーダーすれば、今月末までには
お作り完成してお届けできますが・・・とオペレーターさん。
少しは使うものであればそれでもいいのですが、基本動画関連はまったく使わないのです。
そのわりにそちらのスペックにすると値段が高くなるし。。。どうしようかな。
もう少し検討しますが、でもあのかわいらしいピンクのPCは当分あきらめられそうにないです(笑)

つい先日、 SONY αのミラーレス機NEX も発表になりましたね!
小さい!なのにAPS-C!フォーサーズじゃない! ・・・これだけでもすごいな~!という感じです。
どうしても機械類は新しいものについつい目が行ってしまうので、この際PENを手放しNEXにしてSONY専属
ユーザーになってしまおうかな~とか妄想してみたり。。。NEX、意外とお値段も良心的なんですよね。
デザインには賛否両論のようですが、私はあのレンズのメタルっぽい雰囲気もSONYらしくて好きです。

by miryuu_farm | 2010-05-14 20:49 | ★まいにち・ひび★
<< 土曜日 斜め目線でスタイリング 3 (... >>