ferme & miryuu

孤高の詩人

c0130682_22534937.jpg


季節や気分によって、飲みたい飲み物が集中してしまうことってありませんか??
私はつい最近まで妙に炭酸水の時期でしたが、ここ1週間くらいはめっきり紅茶、しかもあつ~い紅茶です。

基本的に紅茶が好きなので、自宅に紅茶が切れることはないのですが でも自分にとっての紅茶は
時間をかけてじっくりと飲みたいので、やはり忙しい時やバタバタしているときなどは自宅でゆっくりと
紅茶をいれたり飲んだりする時間が必然的に少なくなります。
先月はわりと忙しめでしたので、紅茶を飲む時間は少なく、
最近はちょっと落ち着いているので、たぶん紅茶の時期なのかな?と。

もちろん自宅でもフレーバーティを入れますが、最近ちょこちょこと近所のカフェにPCを持っていき、
30分くらい あつ~い紅茶を飲みながらぼ~っとするのが自分のちょっとした癒され時間です。

マリアージュフレールはもうかれこれ15年くらい好きですが、写真のものは 「孤高の詩人」 という紅茶です。
何年か前に、孤高で素敵な人への贈り物にぴったりだと思い購入しましたが それ以来好きなお茶です。
マリアージュのお茶って、ネーミングもまた素敵なんですよね。
さすがはフランスのお茶。

by miryuu_farm | 2010-05-15 23:10 | ◎LIVING PHOTO◎
<< おやすみなさい☆ 土曜日 >>