ferme & miryuu

New PC

c0130682_21541445.jpg


ようやくNew PCをオーダーしました☆
数日、ずっと色々なスペックをシュミレーションし、どうしよう~ああしよう~こうしようか~・・・悩み(笑)
どうしようかと考えているときがいちばん楽しいものですよね。

が・・・
本日 心を決めて、オーナーメイドの注文画面をいざ開いてみると・・・・・・
私が狙っていた桜色のVAIOちゃんが、、、ざ、ざ、在庫なし!!!  が~ん。。。。(古っ)

仕方がない・・・ 仕方ないから別のシリーズにするか・・・ と見てみるものの、最近のVAIOってどうも
原色や蛍光色とかの強い色目が多くて、たしかに蛍光ピンクもかわいいですが、、、
長い付き合いを考えると強い色目はなんだか疲れそうで。。
仕方なく、超!妥協して無難なホワイトにしようとしましたが やっぱりあきらめられない桜色VAIOちゃん・・・(悲)

画面上、「在庫なし」の表示でしたが 在庫一覧から売れ残っているスペックで組めば受け付けてくれるかも・・・・
と、淡い期待を抱きつつスペック選択を進めていくと・・・・・!
受注可能になりました☆☆☆ 
おかげさまで当初の予定よりも はるかにアゲアゲ↑↑なスペックとなりましたが・・(笑)
ええ、いいんです、いいんです。 使うモノに関してはまずは絶対に「自分が気に入るかどうか重視」なので(笑)
重さも以前のVAIOより少し軽くなります☆ 楽しみ~・・
到着は6月過ぎになりそうですが、好みのものを無事オーダーできたので ひとまずはほっと一安心。。。

さらに!新しいPCには WiMax が搭載されているんです!
通信もずっと光にしようかとか色々悩みましたが、工事とか手続きの申し込みとかが若干面倒で。。
これを機会に思い切ってWiMaxに行ってみようかと!PC内部搭載型なので、デバイス購入も不要だそうです。
自宅や自分が出掛けてPC操作するようなエリアもすべてチェックしましたが、すべてエリア内。
口コミなどを見ると地域によっては・・・・・・・イマイチ・・の意見もあるようですが、私の場合は
いつでもだいたい東京のど真ん中にいるので、そこのところは大丈夫かな?と。
WiMaxパフォーマンスに興味のある方もいらっしゃると思いますので、実際に始めたら感想を書きます~☆

あ・・・ 写真はまったくPCに関係のない、陶芸スタイリング・バージョン2です☆
お香の色とアングルを少し変えてみました・・・(こちらもしつこめ)

by miryuu_farm | 2010-05-19 22:18 | ◎LIVING PHOTO◎
<< 早朝さんぽ だるまさんがころんだ >>