人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

めずらしく晴れ☆

めずらしく晴れ☆_c0130682_18274646.jpg


今日はSylvie先生のレッスンの日☆
4月から通い始めたLIVINGPHOTOレッスンですが、今までレッスンの日はいつも雨で・・・ 
一度も晴れたことがなかったのですが! 今日は見事な晴れ☆でした。 (そして暑かった・・・)

今日は撮影はほとんど行わず、PSEの授業。
日ごろ仕事でも毎日PCに向かっているので、PC操作には慣れているほうですが・・・
やっぱり新しいソフトは覚えることがいっぱい!です。 説明を聞いている時は、「ふむふむ・・」 と思うのですが
いざ自分がやってみる番になると・・・ アセアセ(笑) 写真をセレクトする時点で慌てて迷ってしまいました。
でも・・・・・・覚えたら楽しいかも!PSE! 
色々なことをしようとすると難しいのかもしれませんが、、、なかなか面白いです。

めずらしく晴れ☆_c0130682_18281490.jpg


そして今日はお天気もよかったので、帰り道に先生から教えていただいた外付けHDを物色しにビッ〇カメラへ。
新しいPCとの色合いもよさそうな可愛めのHDを発見☆ 500GB、まずはこれでいいかな???
そのついでに、もともと来月買おうと思っていた(なにしろ今月はPCをどーんと買ってしまったので~)
EPSONのプリンターを物色しに、プリンター売り場へノコノコ・・・・・
かなりの本気モードで物色していたところ、EPSON担当の販売員さんがずずいと登場(笑)
どんなものをお探しですか???? と聞かれたので、

「一眼で撮った写真がキレイに出て~、かさばらず~、難しい機能はいらず~、とにかく写真がきれいなもの!」

と、希望を伝えるだけ伝えてみたところ 勧められたのは EPSON EP-802A でした。
これがいちばん簡単だし、給紙も前方向で場所もとらず、PCで見た画像のまま再現性が高いですから・・・と。
なるほど~・・・ 先生のところもこれだったし、たしかnoriさんもこれだったな~。。。
よし、じゃあ来月これ、買いに来ようっと☆ と決めたところ、店員さんが

「こちら・・ 今日はかなりお安いですよ。いつもはあと3000円くらい高いんです。今日はさらに2000円値引きします!」

・・・・・・え~っ!な、なんですって~~?????

ということは。。。。。 18000円ですか?????

自分が予定していた予算より、一万円くらい安いではないですか~っ!!!

・・・と、いうわけで。 来月また値上がりしたものを買いに行くのは悔しいので、本日ゲットとあいなりました(笑)
来月の出費がちょっと早まっただけよ~ん☆・・と、自分に言い聞かせております(笑)
あとはNEW@PCが来れば準備万端!


めずらしく晴れ☆_c0130682_1964416.jpg


今日のレッスンでも話題に出ましたが、、、、
実は来月、先生と Leica のコラボレーションイベントのプラチナチケットを奇跡的にゲットできたのです~☆
倍率ざっと30倍???だったとか・・・・!

Leica のカメラにはもうずっと以前から憧れていましたが・・・・・
そのLeicaと先生のコラボなんて・・・・スペシャルすぎてうれしすぎます(泣)
予算的に自分でライカのメカを買うのは無理だと思うので、、、
いつもコンパクトデジカメを店頭でさわっては、指をくわえて 「いいな~・・・」 と、眺めていたLeica☆
そのLeicaのコンデジで銀座の街撮りと、カフェでのスイーツフォトなんだそうですっ☆

こちらの写真は以前レッスンの後、先生のLeicaを拝見させてもらったときに一枚パチリ☆ この直前、先生から

「あ~それ、カメラが70万で~、レンズが30万くらいで~、全部で100万らしいわよ☆」・・と聞いてしまったので、
気軽に触るのもはばかられ、構図も角度もめちゃくちゃな一枚となってしまいましたが(汗)

なにはともあれ、来月は楽しみがいっぱい、盛りだくさん☆

by miryuu_farm | 2010-05-25 19:24 | ◎フォトレッスン◎
<< 目に見える達成感 おやすみなさい >>