ferme & miryuu

危険すぎます・・・・・

c0130682_21193028.jpg


今日は! 待ちに待った プリンター が我が家に到着!!!
とはいえ・・・ 当直勤務明けなので、荷物だけ受け取りまずはお昼寝したり、お散歩したり、
買い物をしたりしていて、ようやく先程からセッティングを始めました。

今までは、文書プリント用の安~いプリンターだったので、写真はすべて近所のカメラ屋さんに
持ち込むか、家電量販店などの自動プリントアウトなどを利用していました。
でも・・・そうしてしまうと 先日の授業で先生も仰っていたように、ツルッツルのピカッピカな
光沢写真用紙で出てくるため、テカテカしてしまってせっかくのふんわりフォトが台無しに。。。

先日授業でいただいた用紙をさっそくセットし、SDHCから直接プリントしてみることに。。。。。

プリンターが、うぃぃぃ~~~ん♪ と動き出し、待つこと数十秒・・・・・・・

これ、危険すぎます(笑)  今は自宅でこ~んなにキレイなプリントができるんですね!!!!!
フェルメと、甥っ子、お花 ・・と、ジャンルの違う写真を3枚出してみましたが、とってもキレイな画質!!
紙質もしっかりしているので、そのままポストカードになっちゃいそうです (自分でいわない?笑)

すごいなあ~☆ この機械を作ったEPSONすごい!・・と、思わず話が飛躍してしまうくらい感動モノです。

無線LANにも対応している機種なので、ご家族でも便利だと思いますし、私は写真のことばかり着目して
いましたが、コピーができたりDVDのラベルをプリントできたり・・・と何かと多機能の様子のこのお方。

とにもかくにも! おうちで気軽にキレイに写真のプリントがしたい方にはとってもオススメです!

と!

先生のブログを開いてみたところ、フォト生の作品 がUPされていますね!
私はPSE実習トップバッターで焦りまくり、写真の選択をする余地もなく (笑)
アセアセ選んだのは、初めてのレッスンの日に撮った先生のブーケです☆
今回のフォト生は、プリ界からの参加の方が多いようで、お花の作品がたくさんですね~!
記念にリンクさせておきます~☆

by miryuu_farm | 2010-05-27 21:32 | ◎LIVING PHOTO◎
<< i Pad 行列 目に見える達成感 >>