ferme & miryuu

トマトとたまねぎ、しらすのサラダ

c0130682_16261413.jpg


赤いミニココットに合う料理あるかな~?と考えていたところ。。。
先日見かけて気になっていたサラダ、作ってみました~☆
作り方はとってもカンタンです。

しらすは沸騰した塩水でさっとゆがいて、たまねぎは薄くスライスしたものを冷水につけたあと、
わたしはイタリアンドレッシングに30分ほど漬けてみました。
その後、適当な大きさに切ったトマトと、しらす、たまねぎを混ぜるだけ☆

トマトは 「ラウンド」 という品種を使いました。
生でも煮てもどちらでもおいしく、煮崩れしにくいそうなので ボウルの中で豪快に混ぜても崩れません。
RF1では、万能ネギが入っていたように見えましたが、私はハーブの「チャイブ」 を使いました。
万能ネギよりもかなり細くて繊細な感じのハーブですが、香りはばっちり「ネギ風味」のハーブです(笑)

すごくカンタンにできますよ~☆ 
夏に食欲が落ちた時に おかずがわりにさらっと食べるのも・・・いいかもなサラダです。

by miryuu_farm | 2010-06-06 16:33 | ◎LIVING PHOTO◎
<< あっという間に 過ごしやすく。 >>