ferme & miryuu

PSE 編集

c0130682_17305956.jpg


PSEで以前撮った写真を ほんのちょっとだけいじってみました。。。
縁の加工と文字入れです。

今まではPSEを持っていなかったので、写真の文字入れと縁の加工はずっと無料サイトの
picnik で行っていたのですが、やっぱりPSEはフォントの種類も沢山ありますね。
まだ簡易的なpicnik癖が直らないのですが、段々PSEの使い方にシフトしていきたいと思います。
なので、勉強のために専門書も買ってしまいました(笑) が、分厚い&重い・・・☆

撮影した写真をいじりすぎるのはあまり好きではないのですが、どちらかというと単純に文字入れや
帯入れ、縁の設定など写真に遊びを持たせるPCテクニックとしてこ~んなに沢山の技術を思うように
自由に使いこなせたら・・・面白いだろうなあ~。。と思い、興味が湧いて本を買ってみました。

c0130682_17322437.jpg


で、こちらはお試しに いわゆる「大幅な美容整形」をしてみました(笑)
どこかで 見覚えがあると思われるあじさい ・・・
でも、ホントにこういう色のあじさいってありそうですよね???



それにしても、今日は暑かったですね!!
夜勤明けでそのまま職場近くのデパートに開店と同時に寄って、甥っ子の大好きな
DOUBLE.B のクマちゃんのTシャツを買ってきました☆ (←男の子にはオススメ☆)
それからすぐに帰宅しましたが、その時点でもうすでに暑い・・・
お昼過ぎたらもっと暑くなってしまうかも。。。と思い、仮眠する前にフェルメとお散歩へ。

麻布十番の駅を出てすぐのところにウェンディーズがあったのですが、
少し前に撤退してからずっと空き店舗になっていたこの場所なんですが。。
駅を出てすぐの場所ががらんどうのお店っていう状態は、せっかくの商店街にとっても
さみしい状況でしたので、早く何か入らないかな~?と思っていたのですが。

今日散歩で通りかかるとその空き店舗にポスターが張っており、1階部分は紅茶の専門店のカフェ?
らしきもの、2階はあの洋麺屋 五右衛門が入りオープンします!と案内が出ていました~☆
新しいカフェ、しかも紅茶専門のお店ができるのは嬉しい~!
&昔から五右衛門のパスタが大好きな私なので、これまた嬉しい!

パスタ屋といえば、こちらもちょっと前に商店街の中にあった気軽に入れるパスタ屋さんが
撤退してしまったので…ご飯を作るのが面倒な時に、ふらっと入れるお店がなくなってしまい
さみしい思いをしていたところでした。

どちらのオープンもとっても楽しみです☆

by miryuu_farm | 2010-06-12 18:10 | ◎カメラ・フォト◎
<< はまっております☆ NEW PC! >>