ferme & miryuu

はまっております☆

c0130682_21102245.jpg


先日作った、しらすとたまねぎ・トマトのサラダにはまっています☆

切ったトマトとしらすが入っているので日持ちはしないものの、ミニ・ココットに入れて
冷蔵庫に必ず常備されているように、数日おきにせっせと作ってしまいます。

イタリアンドレッシングはどこの何を使ったの?と、質問されたのですが、ごく普通のです☆
私は キューピーの イタリアンドレッシング・野菜&ハーブ というモノを使っています。
それぞれお好みで好きなメーカーのイタドレ(イタリアンドレッシングの略・イタグレみたい・笑)で
作っていただくとより好みの味に仕上がりますし、たまねぎを数十分間イタドレにじっくり
漬け込ませるのとドレッシングにたまねぎの旨みがプラスされてここがポイント?と思われます。

サラダ以外にも、スープを作って少し余った時にココットに入れて冷蔵庫・・・でも良かったです。
小さく見えて、意外と入るんですよ~! 200ccは余裕で入ります。

こんなふうに ミニ・ココットの使い心地がとっても良いので、いくつかまた買おうと思っています☆
オレンジも鮮やかでかわいいんですよね。 でも、グリーンも素敵なんだよなあ~☆

by miryuu_farm | 2010-06-12 21:30 | ◎LIVING PHOTO◎
<< Leica japan & L... PSE 編集 >>