ferme & miryuu

夜会(よるかい)

c0130682_1442844.jpg


今日は! 午後から出勤し、21時まで仕事をした後、ER時代の同期・後輩と待ち合わせ☆
夜の会合、すなわち「夜会」でした~☆
今日の夜会の現場は、日本橋のマンダリン・オリエンタルのダイニング。

c0130682_145176.jpg


大学病院のER時代は、仕事が終わるのが深夜1時近くになることもしばしばでしたので、
真夜中にも関わらずそれから出掛けて、食事会や夜お茶(いわゆるミッドナイトティー)を
よくしたものでした。人様がぐっすり眠っている時間帯に 「おつかれさま~っ!」 と乾杯
するのは、実はかなりの特別感&ちょっとした快感なんですよ~☆

その頃は、わたしもちょっと広めの家に住んでいたので 後輩たちが深夜に連絡してきては、
「今仕事終わったんですけど今からmiryuu家にお茶しに行ってもいいですかあ~???」
・・・なんてこともしばしば。
真夜中にティーセットを出してお茶をしながら、仕事についてや将来について、恋愛について・・・
などなど語り明かしたのは今でも楽しかったいい思い出になっています。

今はそれぞれ違う分野に進んでいるのですが、そんな時代を共有してきた仲間たちとの会合は
やっぱり楽しい☆ ものすごくハードな仕事環境を共に戦ってきた戦友なので、久しぶりに
会ってもなんだか家族の団欒みたいな気取らない安心感を感じるのです。。。

そんなせっかくの夜会、ぜひとも写真に収めたかったのですが・・・
なにしろ6ツ星ホテル。・・・暗い。暗すぎる(笑)
残念ながらお料理のお写真は失敗でした(泣)残念。。。

c0130682_1452695.jpg


帰宅すると0時をとっくに過ぎていたのでフェルメは眠っていた模様。。。
それでもがんばって起き出してきて、しっぽをフリフリ☆ ありがとね、フェっちゃん。

眠そうなフェルメを今日の最後の1枚に、パチリ☆

by miryuu_farm | 2010-06-19 02:07 | ★まいにち・ひび★
<< がび~んっ! 本日の フェっちゃん >>