ferme & miryuu

がび~んっ!

c0130682_1720452.jpg


今日はるんるんのお休みのはずが・・・ 大大大ショックな出来事が・・・(泣)

昨日買って来たかわいらしいデミタスカップを撮影し、さ~PCに取り込もうっ!と操作したところ
いつもの作業でスス~っといくところでうまくいかず、PCが固まり。。。
しばらく待っても動かないので、一度強制終了したところ それから急に WiMAX に繋がらなくなりました。

おかしい・・・ さっそく WiMAX に問い合わせたところ、
「このトラブルは、VAIO本体のトラブルかと思われますので SONY に問い合わせを」 とのこと。

その後・・・ SONY のテクニカルサポートのお姉さんと電話を通じていじること2時間・・・
SONY のお姉さんも原因がわからず、ギブアップ(泣)
「確認後、明日またお電話致します・・・」 という展開に。

c0130682_1721714.jpg


ネットには、イーモバイル端末があるのでそちらを認識させて繋げましたが、WiMAX の速さ、
快適さにここ数日なれていたので、久しぶりのイーモバイルが遅くて遅くて・・・(笑)

何度か WiMAXをアンインストールし、またインストールし・・・をお姉さんの指示で繰り返したものの
PCが WiMAX のデバイスを認識しないという状況に陥っている様子です。

このままだと 一度ラボ行きかしらん・・・・・・?
WiMAX がダメになっただけで、遅いながらもネットにはつながるし他の機能にはなんら影響ありません。
どうしたんだ!? WiMAX ちゃん!!
がんばっておくれ~~



え~、気を取り直しまして・・・ お、おいしいゼリーのご紹介です(苦しまぎれ)

こちらは麻布十番の 「ア・ラ・レーヌ アストリッド」 というショコラティエで販売している
夏のゼリーです。ぶどうやマンゴー、白桃などのお味がありますが、私はこの白桃が気に入りました☆
パリのお店ですが、日本では唯一 十番に店舗を出しているそうです。

とってもおいしいですよ~・・・ (WiMAX の不調がショックすぎて、最後まで苦しまぎれ)

by miryuu_farm | 2010-06-19 17:34 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< あやしくな~い?? 夜会(よるかい) >>