ferme & miryuu

あやしくな~い??

c0130682_212503.jpg


「ねえねえママ、なんかさ、あやしくな~い???」 ・・・と上目使いで言いたげなフェっちゃん。

それもそのはず。。。

先程、WiMAXの不調 のおかげで絶不調な気分のmiryuuでしたが・・・・・・・・・

c0130682_2128098.jpg


気を取り直すために?フェっちゃんとお散歩に行き、こんなレトロで怪しげな居酒屋?を発見。
写真を撮ってみるものの、やはり頭の中には消えてしまった WiMAX のソフトウェアのことが・・・
気になる気になる気になる~~。。。

帰ってきて、何しろ2時間も SONY のお姉さんと話しながらPCに向かっていたのでいささか疲れて
しまったので、フェっちゃんとちょっとだけお昼寝でもしよっか??と2人で1時間程お昼寝。

「ああ~~・・・ お昼寝から目覚めたら、PC元通りになってないかな・・・・・・」 など思いつつ。。

しばらくPCも電源を落として寝かせておきました。


* * *


で・・・ 明日からまた連続勤務&静岡出張などが立込んで忙しくなるので、今日のうちに先生に
アドバンスの申込みをしておかなくては!!と思い立ち、今PCを立ち上げたところ・・・・・・

あれ?????

なくなったはずのWiMAXのアイコンが出ている!!!!!
おまけにあれだけ「WiMAXを認識しません」の繰り返しだったのに、「WiMAXは有効です☆」になってる!!!
おそるおそる接続してみると、先程一度アンインストール → 再度インストール をしたので
初期設定操作を求められましたが、その後は無事にいつも通りに接続できた~~~☆☆☆(歓)

・・・先程の数時間の格闘は、なんだったのだろうか。。。。。。ナゾです。。。。。。ナゾすぎます。

何はともあれ!無事に元通りになってくれたので よしとします☆
明日また SONY のお姉さんが調べて電話をくれることになっているのですが、良い報告ができそうです。

数時間、PCにもお昼寝してもらったのが良かったのだろうか。。。。。。
と、フェっちゃんに問いかけたところ、1枚目の写真のようなつまらない顔をされてしまいました(笑)
「なんかさ、あやしくない?ママの操作が間違っていたんじゃないの~???」とでも言いたげ。


でも、テクニカルのプロの方の対処法などを聞いていると勉強になりますね☆
普段自分ではこんな画面開かないな、というところをどんどん開いて いじっちゃうんですよね。
お姉さんにはお手数おかけしましたが、すごくためになりました。
ふう~、PCは大事ですね。

by miryuu_farm | 2010-06-19 21:51 | ★まいにち・ひび★
<< 早朝 しずおか がび~んっ! >>