ferme & miryuu

ボルちゃん☆

c0130682_21483114.jpg


もう少し広い家に住んだら、いつかフェルメともう1頭で多頭飼いしたいなあ~・・・
と思っているのが、ボルゾイです。

夜のコンビニで、座ってちょこんとオーナーさんを待っていたボルゾイがいました~☆
か~わ~いい~!!
携帯しか持っていなかったのできれいに写せず残念でしたが、パチリ☆

ホワイトに、少しだけシルバーが入った子がいいな・・・と思っているのですが、
この子のカラーは まさにそのわたしのその理想カラーです。

同じサイトハウンド、大きさは全然違いますが 特有の動きがフェルメと一緒です(笑)
この後、後ろからダックスが2頭わんわん吠えながらボルちゃんの横を通り過ぎていったのですが、
ボルちゃん、驚いたみたいで長い脚をひゅっ!と構えて身を翻して飛び跳ねていました。
この動き、サイトハウンドだあ~(笑)でも、フェルメがやると小さいので動きがものすごく
早くなるのですが、ボルちゃんは大きい分、なんだか動きがゆったり優雅に見えます。

ボルゾイは、分類では超大型犬ですが 体重はラブラドールと同じくらいなんですよ。
脚が長いので、大きく見えてしまうのですが 体がかなり薄いので体重は見た目より軽いです。
ボルゾイで有名なブリーダーさんいわく、ボルゾイは、

◎マンション暮らしの
◎独身女性

が飼育するのにもっとも適している犬種なんだそうです。
大型犬なのに、意外ですよね。
でも、大きさ抜きでサイトハウンドなんだよね、、、と考えると納得できるのですよね~。。。
外ではめいっぱい元気に遊びますが、自宅では王様気質の犬なので オーナーさん以外に色々
指示を出してくる人がいたり、家でゆっくり寛ぎたい時にちょっかいを出してくるような
ちいさなお子さんがいるような環境が苦手な犬なんだとか。
なので、特に単身女性との相性がいいのだそうです。

いつかボルちゃんをフェルメの妹か弟として我が家に迎えられる日が来るよう、私もがんばろうっと!

by miryuu_farm | 2010-06-22 22:14 | ★まいにち・ひび★
<< 職場で撮影 早朝 しずおか >>