ferme & miryuu

職場で撮影

c0130682_23354171.jpg

~~ 写真は森フォトより ~~


今日は職場でいくつか撮影をさせてもらいました。
ひとつは、契約企業先に職場案内として使用する職場風景やスタッフの写真。
もうひとつは、以前お世話になった上司のお別れ懇親会?みたいな会の記念写真です。

LIVINGPHOTO では基本ポートレートはしないので、最近自分のカメラ=美しいモノを撮る、という思考。
そういえば、普通の集合写真も撮れるカメラであることをめっきり忘れていました。
同僚に言われて、そうだった・・・撮れるんだった、、と思い出したのでした(笑)
しかもなにしろ私の大嫌いな蛍光灯光源での撮影(泣)
しかも会社というただでさえ色気のない空間で、絶対にフラッシュなんて焚きたくないぞ~っ!!
と思い、記念撮影なのに咄嗟に絞ってすかさずマニュアル撮り☆

それなのに・・・全員の顔にバッチリ合っているピント(笑&自慢)
これも日々の「AF禁止令」のなせる業です☆
参加者みなさんの分のプリントをする元気はなかったので、早速自分のPCから会社のPCへ送り、
参加者のみなさんへメールで配信。
あとは各自でお好きにプリントしていただけますと幸いです☆

c0130682_2336148.jpg


そんなこんなでバタバタして、結局上司に6連勤務の話をするのをすっかり忘れてしまいました。。。
ま、明日は午前半日だから頑張って仕事します。

おやすみなさ~い。

by miryuu_farm | 2010-06-23 23:49 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< 久々の青山 ボルちゃん☆ >>