人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

バーゲンセールの季節

ようやく6連勤務が終わりました~☆ 結局やっちゃいました(笑)
が、今朝起きたら久々に顔全体に発疹が出ている~!!!
疲れたりすると出るんですが、ここ数年くらいは大丈夫だったんですが。。。
今週は6連勤の中に静岡への出張もあったので、やっぱり疲れが出たかな???

バーゲンセールの季節_c0130682_16132066.jpg


おまけに極め付けに昨日、「ぬぬぬっ???」という出来事がありました。
午後に月例の部署ミーティングがあったのですが。
7月1日から勤務時間が延長になるということが社員の誰も知らないところで決められ、、、
これだけでも言語道断ですが、いつの間にかちゃっかり社内規定まで変わり、
おまけに来月の勤務表が出来上がってから直前のスタッフへの通知。。。

これまでも、「ええ~?」と思いながらも仕方がないと思いつつ、、、
だいたいの会社の判断には合わせていけている私達ではありますが、
今回のことにはさすがに呆れてしまいました。

で、その解説が人事部からあるというので 一体どんな理由があってのことなのか聞いてみると
人事の担当者は理由すら明確に説明できず。。。
一方的に短い説明と「変わりますのでよろしくお願いします」 のみ。
社会的にも知名度があるような会社でこんなことが起きるとは、驚いてしまいました。
理由もなく、今より更に労働者の負担を課すような勤務体系に改定するとは~(怒)

ま・・・理由なくなんてことは本当にあり得ないと思うので、誰かのなんらかの理由はあるのでしょうが。
実際に働く側の社員にはあずかり知らないところです。
サラリーマンの「サガ」なんでしょうかね、こういうことは。。。

バーゲンセールの季節_c0130682_16134172.jpg


フェっちゃんも、今回の一方的な対応におじさんみたいに渋いお顔をして反論の意を表明してくれています(冗談)
そうだよね、勤務が長くなると フェっちゃんのごはんの時間にも大問題だよね!

昨日はそんなこんなで珍しく皆でファイターモードになってしまったので、お友達とお茶したあとに
銀座に寄り道。大好きなバーニーズ・ニューヨークに寄って洋服を数点買ってしまいました(笑)

いいもん、いいもん~ 今日の腹いせ代だもん☆ とかつぶやきながら(笑)
おかげさまでかわいいお洋服をゲットできました☆

by miryuu_farm | 2010-06-26 16:34 | ★まいにち・ひび★
<< 出た! 久々の青山 >>