ferme & miryuu

銀座をおさんぽ

今日から珍しくカレンダー通りの3連休! 滅多にこんなことはないので・・・嬉しい!
というわけで、今日は久しぶりに姉とふたりで銀座をぶらぶらしてきました☆
甥っ子は、姉の旦那さんとお義母さんとで町内のお祭りにお出掛けだそうです。

姉とは大の仲良しで 姉が独身の頃はもちろん、結婚してからもしばらく子供ができなかったので、
お休みの日ともなれば、以前はしょっちゅう2人で買い物やお茶をしていましたが。。。
甥っ子が生まれてからは姉も育児が忙しくてめっきり外出が減り。
今日は育児からちょっと離れて息抜きにもなったかな?

c0130682_20413867.jpg


歩行者天国で人だかりができていたので、近寄ってみると・・・ 猫ちゃん!!!
みんなが群がって写真を撮っていたので、私もずずいと一眼を取り出したものの・・・動かない。
どうしたことかと思ったら、充電した電池を入れ忘れてました。。。大ショック(泣)
こんなかわいいショットを、携帯カメラでなんて~っ!悔しすぎます(悲)

というわけで、今日の写真はすべて携帯カメラです。。。

c0130682_20415062.jpg


銀座で途中休憩のお茶は、やっぱりラデュレ~☆ 暑いので、イチゴのクープを食べました☆
姉はフレンチトーストを食べて大喜び。
おまけにラデュレが日本上陸して2周年を記念したという、可愛いピンクのショッパー発見!
思い切りショッパー狙いでマカロンを買ったら、お望み通りにもらえました☆
あまりにもかわいいので・・・また後日、一眼で写真を撮ろうと思います。

その後 伊東屋に寄り、甥っ子のクレヨンを2人で物色。
来年から私学の幼稚園に通うので、その準備として9月からプレスクールに通う甥っ子。
今はクレヨンといっても色々な種類があるんですね~!
その幼稚園では、運動、英語、お絵かき、遊び・・・すべての教科?ごとに園の先生ではなく
外部から専門の先生を招いて授業するんだとか。なんだか面白そう~☆

あれやこれやと姉と話をしながらの銀座うろうろさんぽ、とっても楽しかったです。

c0130682_204202.jpg


夕方帰宅して、空気が少し涼んできたところでフェルメとお散歩へ。
すると、ナショナルマーケットでひとり オーナーさんをおりこうさんに待っているウィペット発見!
かわいい~~~☆☆☆ 近寄ってみると、男の子でした!

今日はこの子の他にも商店街でもウィペットに遭遇!
やっぱりかわいい、やっぱり大好き、サイトハウンド~☆ 

by miryuu_farm | 2010-07-17 21:02 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< プチ遠足 う~、、ママのばかっ! >>