ferme & miryuu

INCEPTION

c0130682_16523598.jpg


今日はお休み。 午前中から映画 「INCEPTION」 を観てきました~☆
レオナルド・ディカプリオと渡辺謙さんのやつです。

いや~、すごく面白かったです(私は)
いや~、すごく気に入りました(私は)

・・・と、「私は」解説があるのはなぜかというと、この手の映画っておそらく
「さっぱり意味わかんなかった」・・・という評価になりやすいんですよね。
なので、好みはきっぱり分かれると思います。
マトリックスや、攻殻機動隊とか、その手の映画が好きな人にはハマると思います☆
夢とか潜在意識がテーマなので、心理学や夢の階層化とかに理解がある人には入りやすいかも。。

c0130682_1562428.jpg


この映画の中に出てくる、レオ様の相棒役を演じている ジョゼフ・ゴードン=レヴィットという
俳優さんがすごく私の趣味にがっちりきます~☆ 久々に素敵な雰囲気の俳優さんでした☆(私は)
※上の写真でマトリックス的な動きをしている奥のお方(詳しくは映画を見てね~☆笑)

けして、いわゆる「イケメン」の部類ではないと思うのですが・・・
ああいうテイストの男性、素敵と思います☆
イケメンには真に素敵な男性ってなかなか(ほとんど)いないというのが私の持論ですが。。
美醜の問題ではなく、人とは思考が表情に表れるものなので。。

クリストファー・ノーラン監督の作風も気に入ったので、彼の代表作で世界的に評価が高かったという
「ダークナイト」をさっそく帰り道にTSUTAYAでレンタルしてきちゃいました。
バットマンシリーズのやつです。
バットマン自体は見たことはないのですが、ちょっと楽しみ~☆

by miryuu_farm | 2010-07-24 17:08 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< 本日の フェっちゃん 朝からはりきって >>