ferme & miryuu

きりりっと

c0130682_22511194.jpg


今日、帰宅するとテレビで海老蔵さんと麻央ちゃんの披露宴をやっていました~☆
披露宴会場は、我が家から歩いて数分のホテル。
このホテルの庭がよくフェルメのお散歩コースになるのですが、あんなに大きなホールが
あの建物の中にあったんだ~!という感じ。びっくりしました。

300年も続く一族の結婚披露宴だからなのかはわかりませんが、ちょっと昔らしい披露宴というか 
一昔前まではああいう披露宴がよくあったよなあ・・・という宴の模様を見て懐かしい感じがしました。

結婚は2人だけのもの!というより、ご両家の縁をここに誓って皆様にもお祝いのお裾分け・・・という。
形式だけじゃなく、ひと昔前って今の海老蔵さんみたいに照れつつも「奥様を愛してます!!!」 
ということを、思いっきり全面に出して表現する男性って多かったように思います。。。
いつの頃からか見かけなくなってしまったこのキャラクター・・・

海老蔵さんも嬉しくて、ついつい言葉に出ちゃうんでしょうね。
個人的には今の海老蔵さん、見ていて清々しくて嫌いじゃないなあ~(笑)

では・・・お二人の門出を祝して? フェっちゃんも今日は少しきりりめに ハイ、ポーズ☆

by miryuu_farm | 2010-07-30 23:10 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< 哀愁のゾウのおもちゃ・・・ ギブアップ~ >>