ferme & miryuu

哀愁のゾウのおもちゃ・・・

c0130682_1623954.jpg


半年ほど前に、甥っ子が使っていたおもちゃを使わなくなったのでフェルメに・・・と、
姉がくれたゾウのボール?のおもちゃがあるのですが、これがとってもへんなんです。

半年前、さっそくフェルメにそのゾウのボールをあげると 「くーんくーん・・・・・・」 
と、ずっとか細い声を出してボールを持参しベッドの下にもぐりこんでしばらく出て来ませんでした。

「おさんぽいく~?」 とか 「おやつ食べる??」 などなど、いつもなら大喜びするキーワードを
出してもまったく反応せず。ずっとくんくん寂しそうに鳴いて動かないし、おやつやごはんも食べようとしないので
そのゾウのボールは見えないところに隠してしまいました。


今日、そうじをしていたら半年前に隠したそのゾウのボールが出てきたので 久々にあげてみることに。。。

するとやっぱりダメ。
く~んく~ん・・・・・・ といいつつ、ボールはずっとくわえて離さないまま。。
しばらく様子をみてみようと思い、30分ほどそのままにしてみましたが、やはりダメ。
「おやつ食べよう!」と声をかけてみましたが、ずっとくんくん鳴いてなぜだかずっとさみしそうにしています。
仕方がないので抱っこをすると、ずっとしがみついて離れようとせず、かといってくんくん鳴きはおさまらず。

その姿があまりにもちょっと・・・かわいそうだったので、暑い中気分を変えるために散歩に連れ出して 
ゾウのおもちゃは足を洗っているうちにフェルメに気がつかれないようにこっそり撤収。

c0130682_1625175.jpg


散歩は大好きなので、外ではいつも通り元気でしたが 帰宅後はやっぱり部屋中何かをずっと探しています。
ゾウのこと、忘れてないんだなあ~とわかりましたが、また出すと原因不明の哀愁タイムが(笑)
フェルメは甥っ子のことが大好きなので、ボールに甥っ子のにおいがついているからくんくん鳴いているのか・・・??
ちょっと原因はわかりませんが、、、、

不思議です~。。。
ひとまずおやつをあげたり、別のボール遊びをしているうちにゾウのことは忘れてくれたっぽいですが・・・
姉には申し訳ないけど、このゾウのボールはフェルメに気が付かれないうちにポイしてしまおうかな。。。

by miryuu_farm | 2010-07-31 16:25 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< ようやく8月 きりりっと >>