ferme & miryuu

クレート訓練?

c0130682_2239114.jpg


母が「父の部屋を片付けたい!」というので、月末に少し実家にフェルメと帰ってこようかと思っています。

実家は東京駅から新幹線で2時間ちょっとですが、コロコロつきのキャリーで連れて行きます。
基本、抱っこしてキャリーに入れるのですが 一瞬「ヤダ。入りたくない」と手足をピーンと
伸ばしたりするのですが(手足の長さを活かした抵抗?)バタバタ暴れたりまではしません。

でも、できればサインだけで自分で入れるようになってくれるといいな~と。

そこで最近、わざとキャリーの蓋を開けて中におやつを入れておきます。
はじめは見向きもしなかったフェルメですが、おそるおそる・・・おやつにチャレンジ!
毎日やっていると慣れてきたのか、ここ数日はひょいっとキャリーに入っておやつを取り、
パクパク食べています。
さすがにキャリーの中で自ら寛ぐ・・・まではいかないのですが、ちょっとは慣れたかな。

フェルメは実家も実家の母のことも大好き。
楽しみだな☆

by miryuu_farm | 2010-08-13 22:48 | ★まいにち・ひび★
<< むしむし~ お盆の時期 >>