ferme & miryuu

どうしようかな

c0130682_2375467.jpg


今日は久しぶりに朝からお仕事。
帰り道にカメラ屋さんに寄ってCX3を見てきました☆
すみれ色の感じといい、持った感じといい、動作といい・・・文句なし。。。

ですが、ついでにカメラ売り場を全周してしまったおかげで余計な悩みが出現。
ここしばらくマイクロフォーサーズは、オリンパスだな・・・という感覚があったのですが、
お知り合いの方々のブログに最近しばしば登場する「LUMIX GF1」さん。
一眼ユーザーのサブ機として利用されている方、増えてますよね☆
GF1のパンケーキレンズで撮った画が、かなり私好みなんです。

で、とうとう売り場でGF1を触ってみたのですが・・・・・・いい☆(笑)
しかもこのパンケーキ、F1.7なんですよね!で、20mm・・・・・・ますますいい!
EP1がF2.8の17mmですから。。。

CX3 と GF1 、値段は約3万円の差額。
う~ん、どうしよう~ どうしようかな~・・・悩む~っ☆(別に悩むことじゃない?)
こういうことで悩んでいる自分は、つくづく祖父の血だな、と思います。
年金のほとんどをカメラに費やしていた祖父。。。
きっと祖父の魂がお盆で帰ってきてそのまま私に乗り移っているんだわ~(言い訳)

もうちょっと(楽しく)悩んでみます。。。
そうこうしているうちに、結局は50mmをぶらさげて帰省している予感がしてきました。

by miryuu_farm | 2010-08-18 22:14 | ◎カメラ・フォト◎
<< むしにさされた 物欲リスト >>