人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

むしにさされた

むしにさされた_c0130682_11344627.jpg


昨日の朝、フェルメがベッドでごろんと横になった時に ふとおしり部分に真っ赤なものを発見!
どどどどど~したんだ!!!フェっちゃん!!!

直径5mmくらいの赤い腫れ、よくよく見てみると虫に刺されたような痕がありました。
ころんと丸く腫れていたので、一瞬マダニ????と思いましたが違いました。
蚊・・・かなあ?
うちは高層階なので蚊はおらず。
先日スーパーでフェルメを15分くらい待たせていた時かな???
この3年間、一度も虫に刺されたことがなかったので初めての虫刺されだ~。。

昨日は真っ赤な水泡っぽい腫れ方でしたが、、、
薬を塗ったおかげでか今朝起きたら乾燥したかさぶたになっていました。
おしりのど真ん中なので、早く治らないかなあ・・・

とはいえ、本人(犬)は痛がるわけでも痒がるわけでもなく、しらっとしておるのです。。

by miryuu_farm | 2010-08-20 11:43 | ★けんこう★
<< いってきます どうしようかな >>