ferme & miryuu

なつやすみ  その1

c0130682_19462726.jpg


まいにちまいにち暑い夏ですが、1週間ほど夏休みをもらって実家に帰ってきました~☆
さかのぼり日記になりますが、写真を載せていきます~☆

実のところ・・・・・・社会人になってから、こんなに長期のお休みをもらったのは初めてです(驚)
大学病院の時は慢性的な人員不足で長期休暇なんてもってのほかでしたし、有給休暇は使えませんでしたし。
外資製薬メーカー時代も夏休み・お盆休みという概念はありませんでした。
で、今の企業に勤めてからも「夏休み概念」はなく。取りたければ自分の特休(3連休)と有給を組み合わせて
休みを取ればよいのですが、働き始めてから今までそういう休み方をしたことがありませんでした。

例年、実家に帰省する時もせいぜい2~3泊くらいしか帰っていませんでしたが なんとなく今年は実家でのんびり
過ごしてみるのもいいかな?と思い・・・恐る恐る休み希望を5連休で出してみたところ、奇跡的に7連休がついていました☆

・・・と、いうわけで フェルちゃんと一緒に新幹線に乗ってレッツゴー!

c0130682_19465616.jpg


実家へは、とある新幹線で2時間20分ほど。意外と近いのです~☆
フェルメは新幹線はおちゃのこさいさい。吠えもしないし、パニくることもなく、いつもおとなしくしています。
これは特別何をした訳でもなく、最初からこんな感じなのです。手のかからないいい子です(親ばか)
そんなわけで実家へはドアtoドアで3時間以内。あっという間に着くのです(笑)

c0130682_19471573.jpg


そうそう! 結局、帰省の前にさんざん悩んでいたコンデジ、結局 RICOHのCX3 を買いました!!
・・・が、やっぱり50mmをあきらめきれなかった私は 結局一眼とコンデジの2台を持っていきました。

この記事の写真は すべて CX3 で撮ったものです☆
コンデジの割には、悪くないと思いませんか~???
コンデジ特有の画像のガビガビっとした感じがあまりないというか・・・(伝わりにくくてすみません)

c0130682_19473358.jpg


こちらは 実家のおばあちゃん猫、びーさん。
母に聞いたら、今年で16歳になるそうです。早いなあ~。。。

今までこれといった病気もせずの、元気なロシアンブルーの女の子ちゃんです☆
カメラを向けたら、速攻で嫌な顔をされました(笑)普段はおめめぱっちりの子なんですが、
ちょっと気が強くて・・・カメラを向けると、わざと変な顔をします。そこがかわいい感じなのですが。。。
お散歩に庭に出てきたところを、1枚パチリ☆


※写真 すべて RICHO CX3 で撮影

by miryuu_farm | 2010-08-22 19:39 | ★おとまり・とおで★
<< なつやすみ  その2(緑編) いってきます >>