人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

なつやすみ  その2(緑編)

なつやすみ  その2(緑編)_c0130682_2015424.jpg


今回、帰省したらやりたかったのが 「緑の中を歩く」 こと。
普段はアスファルトの上ばかり歩いている私とフェルメなので、緑にふれあいた~い!と(笑)
母に緑スポットに連れていってもらいました☆

こちらの林道を抜けると・・・・・・

なつやすみ  その2(緑編)_c0130682_2015237.jpg


緑いっぱいのダム湖。
実は今回 CX3 でこの景色を撮ってみたかったのですよね~。
CX3には「ミニチュアライズ機能」というものがあるのですが!
これは上からの風景をジオラマ写真のように撮ることができる機能なんです。。。

が、どうだろう?? いまいち・・・かな? もっと高い位置からでないとジオラマっぽく見えないらしい。。

なつやすみ  その2(緑編)_c0130682_20154378.jpg


お次の緑スポットは、母に連れていってもらった「カモシカの湧き水」???
なんでも、とある工業団地開発のために工事をしていたら 湧き水が湧いているスポットが見つかり、
美味なお水なので、カモシカも毎朝この湧き水を飲みに来る??とかなんとか・・・・
自宅からはちょっと離れますが、私は清流とか湧き水スポットが大好きなので 母がわざわざ連れていってくれました。

うっそうとした山の中から きれいな湧き水が流れていて、冷たくてとってもおいしかったです。
日ごろの毒から清められた気がする~。。。

こちらの写真は、さすがに失敗したくなくて・・・一眼で撮りました☆

なつやすみ  その2(緑編)_c0130682_20161289.jpg


山にはフェルメも連れていきました☆
草や花などあちらこちらのにおいをくんくん、、、楽しそうにしていました。


※写真1~2枚目 CX3
※写真3~4枚目 一眼レフ

by miryuu_farm | 2010-08-23 20:13 | ★おとまり・とおで★
<< なつやすみ  その3(朝から暑い編) なつやすみ  その1 >>