ferme & miryuu

なつやすみ  その5(買い物編)

c0130682_20504581.jpg


実家に帰っていつもうらやましく思うのは、「大型ショッピングモールが近くにあるのはいいなあ~」 ということです。

東京の私の家の界隈には、まずこうした大型店舗はないのですよね。。。
イ◎ンとか、ジャ◎コとか・・・あの無駄に広い売り場とめいっぱいの品数・・・
こういうお店って、見てるだけでも本当に楽しいですよね!
おしょうゆだけでも一体何種類あるんじゃい!・・・っていう。。。

でも、こういう店舗はやっぱり面積が必要なので、わが港区ではまず無理なんでしょうね。。。
あったら売れると思うんだけど、土地代と採算が合わないんでしょうし。。残念。

c0130682_2051110.jpg


このモールにあったペットショップ、たしか台場のと同じだったような・・・
ペットグッズとペットショップのお店ですが、こちらも期待通りに無駄に広い(笑)
ドッグフード~、洋服~、ゲージ~、シャンプー~・・・・・・
ありとあらゆるモノが全部揃っています。
中にはお買い物中にトリミングをしたり、一時預かりをしてくれるホテルもあって妙にウキウキ☆
ここだけでも十分楽しめました☆

実家から歩いて1分ほどのところにもドッグカフェ&トリミングサロンがあるのですが、
いつの間にかこんなにペットの住環境が整っていた実家界隈、、なんか感動しました。。
自分の住まいは東京以外は考えられないな~・・・とずっと思っていましたが。。
こういうのを見ると実家のほうもそれほど悪くない環境だな・・・と最近少し思うようになってきました。
年・・・かしら。。(笑)

c0130682_20512169.jpg


ショッピングモールでおいしいものを沢山買って帰宅したら、ぶどう園からアーリースチューベンが届いていました!

お気に入りのぶどう園からいつも東京に送ってもらうのですが、今年は出荷の時期が私の帰省時期と
重なりそうだったので実家に送ってもらいました。相変わらずおいしいぶどうでした。


※ 写真1枚目・2枚目 CX3 ミニチュアライズ
※ 写真3枚目 一眼レフ

by miryuu_farm | 2010-08-26 20:49 | ★おとまり・とおで★
<< なつやすみ  その6(ドッグカ... なつやすみ  その4(甥っ子編) >>