ferme & miryuu

ファミリーセール&α55

c0130682_1732798.jpg


今日は、おともだちと一緒に浜松町~有楽町~銀座の旅に行ってきました☆
出発は浜松町から~! 大好きなクリスタルのブランド、Baccarat のファミリーセールに行ってきました。
ビジュウのシリーズがめちゃめちゃ安くなっていまして、ご婦人方がむらがっていました!

・・・が、本日の我々の目的は・・・こっちのほうが肝心!! SONY α55・33の展示会です!!!

c0130682_17323468.jpg


55と33のデモ機がたくさん出ていました~☆ こっそり55をパチリ☆
55は、連写が売りのひとつなので会場にはミニチュアのジェットコースターと、秒速機が
設置されていて、どれだけ早い連写ができるかをその場で体験できるようになっていました。
実際にどちらもやってみましたが・・・・・・

すごいですよ!この連写っぷり(笑)しかもピントも怖いくらいばっちり☆
秒速機なんて、電光掲示板に1秒毎に表示が変わるのが 1秒に10枚すべて連写できちゃいます。。これはすごい。
おまけにモードダイヤルにはじめから連写モードが組み込まれていました。
いちいち設定に潜らなくても、撮りたいときにすぐに連写に切り替えることができます。
これは便利ですよね!

おまけに、ボディの大きさもかなり小さくなっていて 遠くからぱっとデモ機を見ただけで
圧倒的に小型化していることがすぐにわかるくらいの大きな変化です。
こちらの写真でもわかるように、手に対してのボディがかなり小さいでしょう~???
(この手はメンズの手なので、よりボディが小さく見えるかもですが・・・)

そして軽い・・・とにかく軽いんですよ~(笑) 
デモ機には 18-55mm が付いていましたが、めちゃめちゃ軽いです。片手でひょいひょいできちゃいます。

c0130682_17325341.jpg

【持参した380で(ちゃっかり?)撮影】

会場には、おじさまたち仕様の連写体験スペースのほかに、女子むけのこんなスイーツフォト会場もありました(笑)
さすがはSONYです~☆ もちろん、ケーキ類は本物ではなく「食玩」なんですが・・・

いやはや・・・・・・今日の展示会で迷っていた気持ちが完全に吹っ切れました☆
α55、私にとってはかなりお気に入りとなった一品です。
カラーフィルターなんかもついていて、段階別に自分で細かく色の設定を変えられたり、
シーンモードのダイヤルもその特徴の強さをいくつかの段階に変更できるところも気に入りました。

そして・・・うわさの?トゥルーファインダーも ファインダーだけではなく、LIVEVIEW 時でも
適応されていましたし、ピント合わせも早い早い!これに慣れるとPENなどはもう遅くて使えなくなりそうです。。。

c0130682_17331117.jpg


SONYの展示会があまりに楽しくて・・・ついつい長居しちゃいました。
というわけで、今日のランチ写真は超・気合抜け&気持ちがこもっていない(笑) 
椿屋で久しぶりにカレーをいただきました。

c0130682_17332230.jpg


こちらは、帰りに立ち寄った DELREY のソフトクリーム☆
銀座のデルレイにはカフェがないので、テイクアウトでソフトクリームがいただけます。
チョコが濃厚でおいしいですよ☆

その後はアップルストアに出向いてお目当ての iPod nano を見たかったのですが、
まだ発売前でデモ機はありませんでした。
来週から出荷のようなので、また来週見にこようかな。

今日はバカラとデルレイがかろうじて女子スポットでしたが、他はすべて男子エリア(笑)
女子の一眼ユーザーも増えているものの、SONYの展示会も周囲は全員男子でしたし、
アップルストアも男子率高し!・・・でもでも、とっても楽しい1日でした~☆

by miryuu_farm | 2010-09-04 18:06 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< いぬとくらす ひさびさに >>