ferme & miryuu

どっと疲れた~

c0130682_18201226.jpg

【写真は数日前のおさんぽ写真】


・・・今日は、、、どっと疲れました。

本当は、早朝に家を出て京都方面まで出張の予定でしたが。。。
自宅を出て、浜松町から山手線に乗ったところまでは順調でした。
が・・・山手線の車内テレビに、「運行情報・東海道新幹線はただいま運転見合わせ中」の文字を発見!!!

ぬ、ぬ、ぬわ~んですって~~?????(なんですって?) 

とりあえず、東京駅まで行って東海道新幹線乗り場へ。
改札前が人でごった返していて、やっぱり嫌な予感が・・・
駅員さんに訊ねると、「運転の見通しはまだなし」とのこと。
ギリギリまで改札の前で待ってみましたが、運転再開の見通しはなく。。。
一度チケットをキャンセルしました。

その後、会社にダッシュで出向き まだ上司は出社している時間帯ではないので、
ひとまず夜勤さんに現状を伝え、もしかしたら30分くらい経過していれば
運行を再開しているかも・・・? と再度チケットを手配して、望みをかけて駅へ戻り。。。
ですがやっぱり運行再開の見通しなしとのこと。。。
が~ん。。

お約束をしていたお客様に間に合わない旨 電話をしても、なにしろ朝早いので応答なし。
ですが新幹線が動かないことには出向けませんので、もう一度チケットをキャンセルし。。。
7:30 から 9時までの1時間半で、1日の労力を使い果たしてしまいました。

・・・というより、今日のためにずっと準備をして昨日も休日のさなか資料を読んだり準備をしたりして
万全の体勢に仕上げておいたのに・・・・・・ は~、、今日がお伺いするベストタイミングだったのですが。。

結局その後しばらくしてからお客様とも無事に連絡が取れ、お約束は来週に延期となりました。
しかし・・・今週と来週とでは、お客様の治療状況がガラリと変わっているはずなので、
また一からプランを練り直しです。。。。。。は~(ため息)

そんなこんなで朝のバタバタというより、今日行けなかったことが「どっと疲れた」原因です。
結局今日は社に戻り、通常の業務をしましたがどっと疲れた私のためにかわりと静かな1日で
神様本当にありがとう~・・・という気持ちでした。

朝も早うから活動していたので、課長から16時にあがっていいわよ~とありがたいお言葉☆
甘えさせていただいて、早めに帰ってきました。

帰宅して、夕食を作る気力ももちろんないので 出前をオーダー☆
すると、頼んでもいないのにお店からウーロン茶が2本サービスでついてきました☆
ささやかなウーロン茶2本で、なんだか今日の疲労感が癒されましたよ~。。

さ!
明日も仕事なので、今夜も前倒しで動きます!!

by miryuu_farm | 2010-09-16 18:41 | ◎miryuuの日常◎
<< どっと出た疲れが・・・消えず。。 お気に入りの音楽 >>