ferme & miryuu

京都の雰囲気

c0130682_17475686.jpg


今日は、朝6時半に家を出て ↑↑↑こちら方面へ出張してきました☆ 
とはいえ、数日前にも呟いたとおり お客様がカウンセリング場所として駅構内を
希望されたので駅から一歩も出ず・・・の旅でしたが・・・(笑)

朝早かったので、朝食に絶対にこのすえひろの天むすを買おうと思っていたんです!
これ、すごく人気の駅弁のようですぐに売り切れてしまうと聞いてぜひとも食べてみたくっ!
朝早かったので余裕でゲットできました☆
写真で見ると大きく見えますが、手のひらに乗るくらいすごく小さいお箱です。
ちいさな天むすがコロコロ入っていてかわいいです~☆ 海老もしっかりしていておいしかったです!

c0130682_17481041.jpg



お客様の息子さんが、当初午後から予定があるとのことで1時間くらいの面談になるかな・・・?
と想定していましたが、結局ご夫婦と息子さんの3人でいらしたため、
やっぱり2時間みっちりお話することになりました。

毎回毎回、話がどういう方向性に向くのか事前に想定できないことから、行くまでは
ものすごいプレッシャーなんですが・・・ やっぱり直接お顔を合わせて面談できるのはいいです。
相手の反応もすぐにわかりますから、万が一の時も修正しやすいですし。。。

そんな訳で仕事は無事に終わったものの、新幹線の時間まで30分強しかない!!!
なんか京都のおいしいものでもお昼に食べたかったなあ~・・・と淡い期待はやはり玉砕したため、
駅ビルの地下に行って「京都◎◎」と名のついたお弁当を買いました。
仕事で出張する時は、いつもタイトなスケジュールなので 帰りの新幹線に乗る前にその土地の
お弁当を買って、その日の夕ご飯に食べるのがささやかな楽しみなんです~☆
(なんだか私、かわいそうな子みたい。。)

今日もこれから夕食に京都◎◎のお弁当を食べたいと思います・・・

ですが!
かわいそうな私にも、帰りの新幹線でちょっと癒される出来事が~☆
いつも帰りは爆睡なんですが、今日は小田原手前あたりで目が覚めました。
こ、これは!と思い、窓の外をじっと目をこらして見ていたところ・・・
私がかつて勤めていた大学病院が遠くにちいさく見えたのです~!!!

嬉しかったなあ~~~。。。
見えなくなるまで子どもみたいにずっと見てしまいました。
懐かしい気持ちと、あそこで自分は働いていたんだなあ・・という気持ちと、あの頃 命懸けで
毎日毎日一生懸命働いていたよな・・・とか、今日はドクターヘリは飛んでいないのかな?とか・・・
短い時間のうちに色々なことを思い出したり考えたりしました。。

・・・そして、、、なんだか癒されました・・・(笑っ)

かつての職場をただ遠くから見ただけで癒される自分も自分ですが・・・(昔の恋人じゃないんだから・笑)
昔働いた場所が今でも大好きだし、愛着があるし、かけがえのない大事な思い出だし、
そこで働けたことを自分が今でも誇りに思っていることを改めて感じてしまいました。
どうしてだかわかりませんが、なんだか少しうるっときちゃいましたよね。

・・・と、いうわけで 今日の朝からの眠気も疲労も帰りの新幹線のその一瞬で完全に癒されました☆

う~ん、神様ステキな一瞬をありがとう!!!

※今日の写真はサイバーショットです

by miryuu_farm | 2010-09-24 18:19 | ◎miryuuの日常◎
<< SONY のウォークマン☆ 雨&雷 >>