人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

α55でリビングフォト☆

α55でリビングフォト☆_c0130682_1320540.jpg


職場のおともだちから かわいい手作りパイを頂いたので、撮影してみることに~☆

・・・本当は、このパイにあうスイーツを昨日大丸のピエール・エルメで購入していたのに。。
見事に職場の冷蔵庫に忘れてきてしまいました~(泣っ)

というわけで、自前の食器で撮影開始。。。
ちなみに食器は WEDGWOOD のマンハッタンラインです☆

α55でリビングフォト☆_c0130682_13202190.jpg


α55になって、画素数が1620に上がったことと 透過ミラーになったことがリビングフォトに
若干影響してしまうのではないかな??・・・とちょっと心配だったんです。

私は白とび寸前まで光をふわっとさせたいほうなので、画素数が上がって画像の精細さばかりが
増して、やわらかい光が集まらなくなったらどうしよう・・・とちょっと心配していたんです。
なぜかというと、家でフェルメを撮影していると 若干画がきりっとしすぎているような気がして、
以前の380の「いい感じのもわっと感」(←伝わりにくい)がなんとなくないような気がしていましたので。。。

条件を整えて、今日はかなりのどんより曇り空でしたが、、こんな感じに仕上がりました~☆

真っ白は寒かったので、きも~ち秋めきたく。。暖色系のフィルター18%くらいかけました。。

・・・大丈夫・・・っぽいかな???

それにしてもこの手作りパイ、感動のおいしさでした☆☆☆ 

・・・また食べたいです~ (図々しくリクエスト・笑)

by miryuu_farm | 2010-09-28 13:35 | ◎LIVING PHOTO◎
<< 9月もおわり。。 これ、なんだ? >>