ferme & miryuu

今年の松茸

c0130682_12534258.jpg


今朝は 朝一番で母から宅急便が届きました~☆ ・・・中身は、今年の松茸です!!

猛暑のせいで、今年は時期になっても出てこない・・・という話でしたが、
その後は雨にも恵まれてひょこひょこ出てきたみたいです。
ありがたいことに、伯父の山がちょっとした松茸の宝庫なので(秘)
松茸は毎年楽しむことができますっ!

それにしても。。
大きい(笑) おかしな気候の割にはよくここまで育ったものです~・・・
ですがやっぱり香りは例年に比べるとちょっと弱いような気もします。

どうやって食べようか迷って、母にメールで意見を聞いたら

「・・・すきやき! すきやきにしても美味しいわよ☆」 とのご回答。

松茸を、すきやき・・・・ なんか贅沢だあ~。。。

色々な食べ方があると思いますが、私はシンプルに焼いて少しお醤油をつけていただくのが一番好きです☆

でも・・・ すきやきも気になるなあ・・・・・・ あ~悩む。。 どうしよう~(笑)

by miryuu_farm | 2010-10-13 13:03 | ★まいにち・ひび★
<< クリスマスが~! ままのばかっ! >>