ferme & miryuu

土曜日

c0130682_142512100.jpg


最近、一回目の目覚ましを見送って寝ていると フェルメが強制的に起こしてくれます(笑)
私の首の下に自分の長い顔をぐいぐい突っ込んできて、えっさほいさと私の首を持ち上げます。
ママ、起きてっ!起きてっ!といわんばかり。

自分ひとりで起きているのがつまらないのと、ごはんも食べたいしで そうしているのかと・・・



土曜日の今日は、気持ちのいいお天気ですね☆
フェルメとのんびりおさんぽに行ってきました。

c0130682_14293357.jpg


暑くもなく、寒くもなく、おさんぽにはもってこいな気候です。

帰宅後は、爪切りをしたあとに歯磨きの練習をしました。
毎日2~3回、口をあけて奥歯まで見ることを練習しています。
毎日練習していたら、今はほとんど嫌がらなくなりました。
体のどこを触っても、まったく嫌がらず、かつ怒らないフェルメですが
(と、いうよりフェルメは基本怒らない。ウ~ッと怒っているところを見たことがないです)
奥歯だけは若干の抵抗がありました。でも、これも無事にクリアできそうです。

ちなみに、私は

「フェっちゃん~ ちょっと歯を見せてね~」 と声をかけてから、口をさわります。
はじめは簡単に前歯や犬歯を見る程度から始めて、すぐに終わらせます。
それを繰り返して段々と慣れてきたら、奥のほうも見せてもらいます。
毎日やっていると以外とちゃんと応じてくれるようになりますので、
歯のチェックが気になっている方はぜひお試しください~☆

by miryuu_farm | 2010-10-16 14:42 | ★まいにち・ひび★
<< LIVING PHOTO AD... ブリード・レスキュー >>