ferme & miryuu

よりみち

c0130682_0145348.jpg


            4連勤務が無事に終わりました~☆
            忙しいと覚悟していた週末も、思いのほかゆるやかペースでした。
            明日からはお楽しみが続くので、今からうきうき!

            *

            21時に仕事を終えて、そのままビッ◎カメラへ寄り道してきました☆

            目的は・・・・・・・・・

            Canonの7Dと、60D、NikonのD7000をチェックしに~(笑)

            残念ながら、7Dは置いてありませんでしたので 60DとD7000をかわるがわる思う存分ベタベタ!と触ってきました(幸)

            単純な好みは、やっぱりD7000でした。Nikonのグリップの赤いアクセントは、やっぱり永遠の好みです☆
            D7000は、早くも2010年のデジタルカメラグランプリの総合金賞にもなったようですね。
            プロの目から見て、ミドルクラスの上級機として 企画・技術の面で非常に高い完成度のようです。

            でも、気軽さ・遊びで気兼ねなく使えそうなのは60Dでした。バリアングルもありますし、アートフィルターなんかもあり、何より軽い!
            でも、そう考えると・・・・・・ 今使っているα55と位置付けとしてさほど変わらないのかな?と思ったりもします。

            D7000のほうが5万円くらいお高いのですが、5万円程度ならカメラの値段としてはあまり変わらないのでここはD7000かな???
            とはいえ、発売からまだ1週間あまりだから、もうちょっと待てばもう少し下がるかな・・・・・・?
               
            ・・・・・・などなど、またひとり怪しくカメラ売り場で呟きながら堪能してきました(笑)

            仕事帰りのカメラ売り場への寄り道、もはや私にとってかなりのオアシスとなっております。。。

            趣味がある人は、ストレスがたまらない、ボケない・・・などといいますが、結局「趣味」ってある種の「パッション」ですよね☆
            カメラが大好きだった祖父も94歳で亡くなる直前までシャキシャキと自転車こいでカメラ背負ってあちこち出掛けていましたっけ。。。

            楽しいことを考えたり、実践したりして刺激があることが日々の中に一定してあるから、ボケないのかな?と。

            あまりにカメラ売り場でうきうきしてしまった自分がおかしくて、、、思わず俯瞰してしまいました。。。。

by miryuu_farm | 2010-11-08 00:45 | ◎カメラ・フォト◎
<< おやすみなさい。 タルトの神様 >>