ferme & miryuu

わかるわ・・・松潤。

c0130682_18543220.jpg


             今日は朝方雨がぱらついていたものの、お昼間は暖かかったですよね。
             そんな訳で、今日はトレンチコートを着て出掛けたのですが。。。 暑かった。。。

             先日、嵐の松潤が 

             「冬にせっかくお気に入りのアウターを買っても、暖房で室内や電車は暑いしで、いつ着ればいいか悩む」

             と話していて、このお悩み内容、近年の私のお悩みと同じだ~☆ と思いました。

             私は寒いところ生まれなもので、冬になると見た目にもあったかいモフモフ生地のコートが絶対欲しくなります。
             が、ここ近年、冬でもそんなに寒くなかったりする理由もありますが そもそも自分の生活の中で
             長時間屋外にい続ける・・・ ということがほとんどなくなっていることに気が付き。

             松潤の言うとおり、せっかくモフモフのコートを買っても電車やデパートに入れば結局暑くて脱ぐ始末だし、
             通勤時も自宅から駅までの30秒だけが「唯一の屋外」だし。。。 つまり寒くないっ!のです。
             ですが寒冷地域生まれの性、ついつい毎年モフモフのコートを買ってしまう習慣があるのですっ!!!

             ですが、、、やはり去年くらいからは上記の理由により シフト変更を余儀なくされ・・・
             今までどっしりモフモフのコート1着にかけていた分のお値段で 少し薄手のタイプのものを2着ほどと、
             どっしりまでいかないけれど、あったかそうな生地のものを1着、用意することにしてみました。

             今年は薄手のもののほうは裏地付きのトレンチにしてみたのですが、それでも今日も暑かったです。
             しばらくはこのトレンチで充分かもしれないな~。。。
             もう1着は、ウールとアルパカの混合生地のかわいいものを見つけたので それに決めています。

             とはいえ、モフモフでなくてもやっぱり冬のコート選びは人生の愉しみのひとつです~☆

              
          
   

by miryuu_farm | 2010-11-23 19:35 | ★まいにち・ひび★
<< ねむ・ねむ おでかけ? >>