ferme & miryuu

明日の楽しみ&マンダリンオリエンタル

c0130682_18103882.jpg


             さきほど、フェっちゃんを連れて商店街に柔軟剤を買いに行ったところ かわいらしいドーナツ屋さんが。。
             どうやら先週、私がバタバタしているときにオープンしたみたいです。 ところが夕方だというのにもう閉店しています。
             看板を見ると 「うりきれ」 の文字。 がぜん食べたい。。。 よし! 明日の朝さんぽで寄ってみよう☆
             明日は店舗の様子も写真に撮ってお伝えできれば~と思いますっ! とってもかわいいお店なんですよ。。
             ピーコックの近くには、来週月曜日にあのブーランジェリー ドミニク・サブロンがオープンする模様!! 楽しい~☆

c0130682_18112070.jpg


             さてさて。 おとといは Paul Bocuse でおなかいっぱいいただきましたが、昨夜はお友達と
             今年1年の忘年会も兼ねてマンダリン・オリエンタルのイタリアンでお食事会をしてきました~☆

             ランチとスイーツの時間帯に何度か来たことがありましたが、ディナーは初めて。 高まる~!
             お昼間っぽく見えますが、夜に撮りましたよ☆ 竹が青々として開放感があり、きれいでした~。。。

c0130682_18113170.jpg


             お料理は、年末年始祝祭コース? こちらの売りであるブッフェスタイルのプリフィクス・コースです。
             メインのパスタは、からすみとロマネスコのペペロンチーノにしました。
             前菜とお肉お魚のメインは 自分が好きなものを好きなだけいただくことができます。。

             いや~ お料理はもとより。。。 今回私がいたく気に入ってしまったシステムがっ!!!!

c0130682_18105641.jpg



             私はお酒があまり飲めないので、色気がないのですが 昼でも夜でも食事の時は基本お供は発泡水です。
             (メタボ予防中のニューヨーカーみたいでしょ?笑)
             真っ先に Water のメニューを見ると、おおっ! なんだこれは。。。

             『 ウォーター・チャージ PANNA or Sanpellegrino 』 ・・・・・・の文字。

             見ると、一定の金額で食事中ずっと指定したお水がいわゆる「飲み放題」!!! いい~っ☆
             水好きの私は、これで即決☆ 私は発泡なのでサンペレに、お友達2人もつられて?パンナのチャージ。

             たしかに。。。。 グラスが空くたびに「永遠に」注がれるミネラルウォーター。。。。 幸せ~。。。
   
             これ、ビジネス街にあるホテルのサービスとしてとっても気が利いていると思いました。ランチでもできるそうです。
             この際だから、色々なお水を用意してくれたら絶対愉しんじゃうな~☆
             丸の内、大手町、日本橋といった我々界隈のOLさんたちは お水にこだわっている方も多いと思うので。。
             いいと思います!! シャテルドンとかやってくれたら絶対にお願いしちゃいます。
             マンダリンにリクエストしてみようかなあ~。。

by miryuu_farm | 2010-12-18 18:48 | ★まいにち・ひび★ | Comments(2)
Commented by bokko at 2010-12-18 19:55 x
先日はレストランフォトお疲れさまでした。
ご一緒できてとっても楽しかったです♪

レストランフォト、どれも凄く素敵に撮れていて
うっとりしながら拝見致しました♡
私は……どう修正しようかと模索中です(笑)。

そしてマンダリンオリエンタルのこのレストラン、
何度か利用しているのですが
このお水の飲み放題システムは知りませんでした!
私はけっこう飲みますが(笑)、飲めない友人も
多いので、今度行った時は勧めてみようと思います。

レッスンは終了してしまいましたが、
またイベントなどでお会いできるのを楽しみしています!
blogにもちょこちょこお邪魔させていただきますね☆
Commented by miryuu_farm at 2010-12-18 21:44
bokkoさま☆
こちらこそ、とっても楽しかったです~☆ レストランであんなに堂々と撮れるってすごいですよね!
室内で食事をしながら撮ったものはどれも黄身が強くて。。。
幸いRAWで撮影していたのでなんとか修復可能!?でしたっ(汗)

そうなんです~! ウォーターチャージシステム、お勧めです!!
飲めずにお水を頼まれる方にはもってこいなシステムですよね!しかも750円。。安いんです~☆
ホテルのレストランはわりとあちこち行くほうですが、初めて見ました。
外国などではよくあるシステムなんでしょうか~。。。
水愛好家のわたしには、嬉しい&ありがたいシステムでした☆

ブログもマイペースでやっていきますので、ぜひぜひちょろりとのぞきにきてやってください☆ 
<< nico ドーナツ Maison Paul Boc... >>