ferme & miryuu

帰ってきました~☆

c0130682_1892855.jpg


             本日、都内に帰ってきました~☆ が・・・都内も実家に負けじと寒いですね!
             実家では、大晦日と元旦に集中して雪が降ったとかで ここ10年くらいは、お正月に帰省しても
             雪なんて1ミリも積もっていない状態がずっと続いていたので、逆にちょっとうきうきしちゃいました☆
             縁側からフェルメも真っ白い庭を眺めていました~。。。

c0130682_189511.jpg


             せっかくカメラを持っていったのに、すっかり忘れていて撮った写真が少ないのですが。。。
             こちらは実家のにゃんこ、びびあん16歳です~☆ ロシアンブルーの女の子、もうおばあちゃん猫です。

c0130682_1810619.jpg


             カメラが嫌いなようで、上の写真のようにピントが合う写真が難しく。。 
             いつもこういうブレブレな写真を量産しますが、このブレブレはちょっと好きかもです。

c0130682_18102713.jpg


             で、フェルメが近寄ると この世のものとは思えないようなすごい声と顔で威嚇するびーさん(笑)
             なので2人(犬&猫)が至近距離に近づくことは滅多にないのですが。。。。。
             今朝、フェルメが朝ごはんを食べているところになぜか大胆に近寄ってきたびーさん!!
             奇跡的なので、慌ててカメラを持ってきましたが フェルメの豪快な食べっぷりに恐怖を感じたのか
             逃げる体勢に入った殺気立ったびーさん(笑)とのツーショットしか撮れませんでした(笑) 
             でもこの距離感、ホントに奇跡的なんです~!! 記念すべき瞬間です~☆

c0130682_18104065.jpg


             姉と甥っ子は5日まで帰省していたので、3日間ほど姉と甥っ子とも過ごせました。
             フェルメは姉のことが大好き。 姉が座るといつもぴったり横にお座りしてずっと甘えていました。
             
             そして甥っ子はというと、フェルメのことが大大大好き(笑)
             フェルメと追いかけっこしたり、ぼーる遊びをしたり、「かわいいね~」となでなでしたり。
             ず~っとフェルメといっしょに遊んでいました。 よほど好きらしい。。。(笑)
             甥っ子はまあ、自分が生まれた数日後からフェルメと触れ合ってますからね。
             
             甥っ子と姉が先に都内に帰る日、甥っ子がフェルメのキャリーバッグを自分で開けて、
             「フェルちゃん、ここに入って行くんだよね?」とはりきって準備してくれていました。
             2歳ですが、かなり記憶力の良い甥っ子。 これに入って電車に乗ることをしっかり覚えていて
             miryuu とフェルちゃんもいっしょに帰るんだよねっ!!! とはりきっていました。 けなげでかわいかったです☆
             残念ながら我々はお見送りだけでしたが、でも甥っ子は特にぐずることもなくフェルメにバイバイ。 おりこうさん~。。

             そんなこんなで遅れめのお正月休みもあっという間におしまいです。 明日の夜からまたお仕事再開です!
             今年もがんばりましょう~☆

by miryuu_farm | 2011-01-07 18:34 | ★おとまり・とおで★
<< 有事発生 ようやく?お正月やすみ。。 >>